※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が大量の吐き戻しを繰り返し、便秘もあります。病院受診が必要でしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています👶🏻

ミルクを基本は1回120ml夜は140mlをあげてるん
ですが、飲み終わったら毎回必ず吐き戻しします。

それも毎回大量の吐き戻し、たまに鼻からミルクが
出てきたり、滝のように出てくる時もあります。😭

ミルクを少し減らしても同じで、ゲップもちゃんと
出ていても同じでした😭
便秘ぎみで、綿棒浣腸したらましになるかなと思った
のですが、それでも同じで😭

服も一日に多ければ4回ぐらい着替えさせます😭

1度病院に受診するべきでしょうか???😭😭💦

先週予防接種でその時に相談したのですが、
その時は便秘ぎみやからやと思う。綿棒浣腸して
様子見てと言われました。

それでも治らなかったらきてほしい、
もしかしたら他の病気も有り得るからと言われました😭


コメント

ぷく

息子も吐き戻し、鼻からミルクよくしてました!
ゲップしても縦抱きで10分くらい抱っこしてました!

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    縦抱きだっこをちょっとの間
    しててもやっぱり私の服に
    大量に吐き戻ししちゃうんです😭

    • 4月26日
  • ぷく

    ぷく

    ブシャーって感じの量ですか?
    少し出るくないなら大丈夫だと思いますが、大量だと心配ですね…

    • 4月26日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    毎回毎回大量に吐いてしまって
    120をあげても20〜30は
    戻してる感じです😭

    • 4月26日
  • ぷく

    ぷく

    結構戻しますね(><)
    1ヶ月検診の時は何もなかったですか??

    電話で相談してもいいと思いますよ!

    • 4月26日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    1ヶ月検診の時はなにもなくて、
    それから1ヶ月半ぐらいしてからです😭

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭💦

    • 4月26日
わんこ

うちの息子もよく吐き戻しするんですけど、マーライオンみたいにブシャー!!って感じですかね?💦
うちのこは同じくゲップしても縦抱きしても毎回タラーと少量の時もあれば大量に吐いてます。笑
タラーくらいの吐き戻しなら大丈夫と思いますが毎回すごい勢いで吐くなら心配ですね😭

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    何回かに分けて吐いたり
    マーライオンまではいかないん
    ですけど、凄い勢いで吐く時の方が多いです😭

    上の子の時はこんなに
    吐かなかったので心配で😭

    • 4月26日
  • わんこ

    わんこ

    うちも上の子は一回しか吐き戻ししなかったし、ミルクの飲みは悪いしで最初すごい心配でした💦
    ただうちは勢いはそんなないので体重増えればいいやーくらいになりました😂

    3ヶ月のワクチンの時に体重測ってもらって先生に聞いてみた方がいいかもしれないですね💦

    • 4月26日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    先週予防接種の時は体重は
    ちゃんと増えてたのですが、
    続くようなら他の病気も
    ありえるから受診してほしいと
    言われたのですが、
    もう連れて行っても大丈夫ですかね?😭

    • 4月26日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね💦
    そうですね、わたしなら連れて行きます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月で、こないだまですごく吐き戻しして本気で悩んでましたが、最近ほとんど吐かなくなりました!
混合ですか?完ミですか?

わたしの場合は、混合で毎回ミルク足してましたがよく吐いてたので、思い切ってミルクの回数を減らしました。
そしたら吐かなくなったので単純に母乳が思ったより出ていてミルク多かったのかなーと思いました!💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    完ミです😭😭

    ミルクの量を減らしても
    同じでした😭

    • 4月27日