※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

島根県にお住いの方にお聞きしたいです。今年の9月に義弟の結婚式が出雲…

島根県にお住いの方にお聞きしたいです。
今年の9月に義弟の結婚式が出雲大社であります。

2歳5ヵ月と11ヵ月の姉妹を連れて行くのですが、参列するときのワンピースを半袖にするか長袖にするか迷っています。
9月はまだ暑くて半袖で過ごしてますか?

また、周辺の子供連れでも楽しめる場所、グルメなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

地元が島根です。9月はまだまだ暑いですよ😵💦☀️
半袖で大丈夫です。

出雲大社周辺も色んなお店あります🤔商業施設だとゆめタウンとイオンモールがあります🤔9月ならぶどう園とか🍇ワイナリーでぶどうジュース飲めたり🍇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    半袖で大丈夫なんですね!
    汗かくほどですか?

ぶどう園!ワイナリー!
    義父もお酒すきなので一緒に行ってみたいと思います😍

• 4月26日
まる

半袖でいいですよ
けど、エアコンとかもあるのではおりものがあったらいいかも

出雲大社周辺なら近くに旧大社駅があるので、ちょっとした時間にいいです
あとは、島根ワイナリーはお土産も豊富です
市内の科学館は無料だし、少し走りますがゴビウスは安い小さな水族館です
フォーゲルパークも楽しいけど、入館料がそれなりなので子供たちが楽しめなかったら残念な感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    羽織りもの用意しておきます!神前式が全然想像できないんですが、チャペルのようなドレスでいいのでしょうか。それとも、入園式のようなワンピースの方がよいのか…もしご存知でしたら教えていただきたいです😭

フォーゲルパーク検索してみました!めちゃくちゃ楽しそうですね!!!大人達が好きそうな感じなので提案してみようと思います❤️

• 4月26日