※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お金・保険

通販で買ったパンプスのサイズが合わず、交換不可と言われました。セール品で返品も不可。クーリングオフも対象外。泣き寝入りでしょうか?

レプシムの通販サイトでパンプスを買いました。サイズが大きすぎたので交換を申し出ましたが、利用規約でサイズが合わない理由での交換は不可となっていて断られました。利用規約上、返品についてはサイズが合わない場合でも交換可能となっていたため、改めて返品を申し出ましたが、今度は、セール品のため交換不可との回答で、買い物した時にカート内にその旨表示されると言われました。通販はクーリングオフも対象外みたいなんですが、今回の場合泣き寝入りしかないですか😢?

コメント

MImama

セール品は返品不可多いですよね😓
返品不可と
言われたのであれば
あとは、メルカリなどの
フリマサイトで売るくらいですかね💦

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。なんだか上手く交換も返品もできない仕組みで😢メルカリ検討します。ありがとうございます。

• 4月27日
katemama

オンラインの怖い所ですよね。
自社もオンラインあるんですが、サイズ交換や返品など送料はお客様負担なのでリスクあります。
靴やパンツ等は店舗で試してじゃないと危険ですよね…💦
だから新品未使用メルカリやラクマがあるんですよね。😅

後は再度不良部分を探す!笑
店舗で返品できれば一番いいのですが…。😅

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。今までも他のサイトで送料負担で交換や返品したことがあり、対応してもらえないのは今回が初めてで😢外出自粛で買い物行けないので通販で買ったんですが、靴は難しいですね😢店舗にも行くつもりないのでメルカリ検討します‼ありがとうございます。

• 4月27日
むむ

私もレプシムの通販でセール品買いましたが、買うときの画面にセール品のため返品不可としっかり表示されてました💦

それを同意した上での購入とみなされるので、返品・交換は無理かと😅

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりそうですよね😭きちんと見ていませんでした。靴はリスク高いですね。セール品じゃなかったらよかったんですが😢回答ありがとうございます。

• 4月27日