※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊婦で微熱が続き、38.0度で眠気とだるさも。コロナ相談後、様子見中。明日の検診で熱があると受け入れられず、不安。どうしたらよいでしょうか。

12週の妊婦です。
1週間前から微熱があり、昨日の夜38.0まであがり
今日も38.0台の熱が下がりません。
元々鼻炎で、くしゃみはありますが
咳はありません。
妊婦特有だとは思いますが、眠気とだるさはあります。
市のコロナ相談窓口に電話して聞いてみても
強いだるさ、呼吸のしづらさ、37.5位上の発熱4日以上ある場合は保健所に相談と言われましたが、当てはまらないと言われて様子見の状態です。
娘もいるので様子見といっても不安がありますし、
なにより明日妊婦検診があり熱があると受け入れしてもらえないのでどうしたらよいのか。。
どうしたらよいでしょうか。。

コメント

まなおくん

病院には予め電話でどうしたらいいか聞いておくべきですね…😅💦
妊婦健診は最悪の場合は解熱後2w後とかになるかもですが今の時期仕方のない事ですね…(*´Δ`*)💦

• ママリ

ママリ

産院には明日朝一で電話しようと思っています。今は自宅にいるのが一番良いですよね。。

• 4月26日
ままみ

大阪です!私の産婦人科では妊婦さんは2日発熱が続きいつもと違うならPCR検査の対象となるので保健所に連絡してコロナ指定病院で検査して貰って下さいと言われました💦
検診は特にお腹が張るなど異常なければ延期または心配ならコロナ指定病院の産婦人科で見てくれるとの事でした!ただそれも感染予防対策が必要になるので直接来院はせず 電話で指示をあおいで下さいと説明ありましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私は東北なのですが、市のホームページには確かに妊婦は2日以上熱ある場合は早めに電話するように、と書いてありました。。妊婦だと息苦しさや味覚嗅覚の異常(つわりの為)はあるので見分けがつかないですよね。。検査してもらえるなら有り難いです😭また明日産院に指示もらってみます、ありがとうございます!!!

• 4月26日
  • ままみ

ままみ

すみません…したに投稿してしまいました💦

• 4月26日
ままみ

東北だと感染者が少ないのでまだ対策がしっかり確定してなさそうですね😅
妊婦さんの場合感染後の進行が早いかもしれないので急変した場合はすぐに連絡して下さいね💦