※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家事・料理

手抜き料理はどこから手抜きでしょうか朝食にチーズリゾットを作りまし…

手抜き料理はどこから手抜きでしょうか

朝食にチーズリゾットを作りました
昨晩多めに作った野菜スープを使って出したのですが

夫に手抜き料理だね。と言われ
鍋、麺、も手抜き料理のようです

皆さんはどのような料理だと
手抜き料理と感じるでしょうか

私は冷凍調理加工済のパスタをチンして出した時に
手抜きしたなぁと感じます

コメント

私的にはお惣菜、レトルトなどは手抜き、
作るもので手抜きはお鍋くらいですかね?切るだけですし…

リゾットとか野菜スープ作ってるのに手抜きは無いと思います!!

ゆーくん(*^^*)

旦那さんはぁぁぁ?って感じですね!
私だった「じゃあ食べなくていいよ」って言うと思います🤣

まず自分は何もしないのにテーブルに出してもらった時点でそんなこと言う資格ないと思います。

h_k❤︎

冷凍食品やクックドゥなど混ぜるだけのやつをメインで出した時、パスタは市販のレトルトソースをかけるのは手抜きですが、自分で味付けしたやつは手抜きと思わないです!😃

• h_k❤︎

h_k❤︎

作りもしないのに、手抜きだねと言われたらもう何も作りません❤️まして乳児がいるのに😫

• 4月26日
ちゃむ

惣菜買ってきて出した時とか出前とった時とかですかね?

けど、出してる時点ではなまるです💮
私だったら「じゃぁ手抜きのは私食べるから、自分で手の込んだやつ今から作って食べたら?」って言っちゃいます!😂

はじめてのママリ🔰

手抜きの料理なんてありません!
レトルトだって準備がいるし、料理以外に忙しいからレトルト使うのであって‥

私もそんなこと言われたらブチギレます(笑)

❁¨̮

朝からチーズリゾットなんて手抜きじゃないです!豪華です!うちは朝はパンしか出てこないのに!

ハゲッピー

チンしただけのやつも
電子レンジでチンしたので
手抜き料理したとは思った事ないです!😳むしろ手抜き料理って思ったことないです🤣

美咲

自分では丼物は手抜きです😌麺って何気に洗い物多いですし、鍋なんて切るものが多くてめんどくさいじゃないですか😩それを手抜きとか、もう自分で作れ!です!

ジャスミン

全然手抜きじゃないですよー!
惣菜買ってきたとか、レトルトチンとかを私は手抜きと考えます。
旦那さま、鍋だって食材切るし、麺だってなにかしら作業必要なことはわからないんですかね?プンプン😤

今日の朝ごはんうちミスドでしたけど…😂
チーズリゾットで手抜きとか麺で手抜きって言うならマジで一生食べるなって感じですね!勝手に麺が茹で上がるとでも思ってんのかい、ですよ😤
自分的に手抜きだなって思うのは混ぜればいいだけ!みたいなやつですかね👀あとは惣菜買ってきたやつだけの時か出前の時ですかね。

tt

手抜きだねと人に言われて納得するのは冷食、惣菜だけです🥺
自分で今日は手抜きだなーと思うのはいいけど、人に言われると腹が立ちます😒考えて作る大変さ知らないくせに!と思っちゃいます。

ちなみにわたしの中で鍋は手抜きじゃないです笑
野菜切って、出汁準備して鍋とコンロ用意するなんてめちゃくちゃ面倒なんで🤣

お惣菜だろうがなんだろうが、誰かのために食事を用意して、それを手抜きだなと言える神経が信じられません。誰かのために何もやったことがない人間が言うセリフですねー!鍋、麺も手抜きではありません!!