※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりーの
子育て・グッズ

上の子は幼稚園に通っているが、下の子が生まれるため里帰り中。里帰り後、幼稚園までの通学方法や送迎について悩んでおり、助言を求めている。

上の子が、4月から幼稚園です。
けれど、下の子がもうすぐ生まれるので、
里帰りをしているので、
里帰り終わるまで幼稚園は休ませるつもりです。

里帰り終わってからの話なのですが、
自宅から、バス停まで徒歩10分です。
幼稚園まで車で10分です。

いずれはバス通学にしようと思っています。

里帰り終わっていざ幼稚園に行くとなれば、
幼稚園はもう弁当持ちの1日になってると思います。

里帰りすぐバスにするか、
慣れるまで送り迎えするか、
また、いきなり1日は難しのであれば、
午前だけで迎えに行った方がいいのか、
悩んでいます。

下の子が生まれて、自宅に帰る日がわかれば、
幼稚園に電話して相談しようと思いますが、

それまでに皆さんならどうするのかな?と、
助言ほしいです。

コメント

きりこ。

我が家は里帰りしませんが、保育園児がいるのでご参考までにですが、私の入院中は主人が園まで車、退院後はバスは家の前まで来てくれるのでバス通園にする予定です。
私がかりーのさんの状況なら、車で送ってしまうと思います。
さすがに徒歩10分赤ちゃんと保育園児連れてはきついと思います^_^;

3人娘の母

私だったら車で送って行きます( ∩︎´ω`*∩︎)
毎日晴れとは限らないし(つд`。)・。

上のお子さんは3歳ですか?
ウチが行っている幼稚園、慣らし保育はご飯食べた後にお迎えです(●︎'ω'●︎)b
3歳過ぎていて、幼稚園に多少慣れていれば、一日いても大丈だと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ!
泣くかもしれませんが…

かりーの

3月で3歳になったばかりです!

みんな1日いるのに、うちの子供だけ午前中で…というのは、できるかはわかりませんが(>_<)

補足ですが、
もしバス停に送り迎えするなら、1.ベビーカー、
2.エルゴがあるのでインサートを買って、抱っこ紐しながら、自転車、
3.バス停の近くまで車で送る、
の3択を考えています。

きりこ。

抱っこひもで自転車は危ないですよ。

かりーの

あ、言われるとは思っていました。
じゃあ、それは見なかったことにして下さい^_^;

3人娘の母

早退という形になってしまうと思いますが、早く帰らせることはできますよ(´∀︎`●︎)
もしお子さんが幼稚園に慣れてなかったり、心配でしたら、早めにお迎えに行くと、お子さんも安心かもしれないですねヾ(o´∀︎`o)ノ♡