※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

産後1ヶ月のお世話のために、持っていく必要な分は、手口ふき10パック、おしりふき12パック、母乳パッド168枚入りです。荷物を減らすために必要な分だけ持っていきましょう。

産後1ヶ月、実家にお世話になる予定です。
手口ふき10パック、おしりふき12パック、母乳パッド168枚入りを購入したのですが、
産後1ヶ月のお世話のためにどのくらい持っていったらいいと思いますか?
全部持っていったら荷物なので必要な分持っていきたいです。

コメント

めろちゃん

とりあえずそんなもんで足りると思います!母乳パットはもしかしたら、1日何回か変えるから、足りなくなるかもですね😖168枚だと1日で5枚くらいの計算になるので、母乳が出ると足りなくなると思います🤔買い足しでもいいと思います😙

• くまこ

くまこ

回答ありがとうございます。たとえばおしりふきとか半分の6パックじゃ足りませんか?

• 4月26日
  •  めろちゃん

めろちゃん

私は未だに、一月で3パックとか使うので多分6パックだと新生児の頃はギリギリかもです🤔

• 4月26日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!参考になります。

• 4月26日
(^o^)

安心できる最低限を実家に持っていき、途中、足りなくなってしまいそうになったらネットで買って実家に届くようにしたらどうですかね?
おしりふきも、うんちをよくする子かそうでない子かにもよって消費量がよめないですけど、うちは1週間に1つ使うかどうかです。上の子もまだいっしょに使ってますが…手口拭きも使い方次第ですかね🤔授乳の際にタオルで拭くか手口拭きで拭くか…うちは、タオル使用なので、下の子は手口拭き、あまり使わないです!うちだったら、念の為2つ3つってなりそうです!
母乳パッドは、これもどれだけ出るか人によるのですが、1日2回交換したら120は消費するので、168枚入り全て持っていってもいいかなと思います!

• くまこ

くまこ

すみません、間違って一番したに回答してしまいました。

• 4月26日
らすかる

手口はあまり要らないかもですが、お尻ふきと母乳パットはまるっと持っていってはどうでしょうか。
お尻ふきはあってこまることないです。新生児期は排泄回数多いですし、慣れてなかったらうんちゃんのときめっちゃ枚数使います。
母乳パットは授乳のたびに取り替えが原則ですし、よく出るなら途中で変えることもあると思うのでこれもあって困らない、た、168枚が1枚ずつ梱包タイプなら変に分けると左右で数が合わなくなる🤣

• くまこ

くまこ

そうなんですね!参考になります。おしりふき、母乳パッドは全部持っていくことにします!

• 4月26日
み母さん

わたしも1ヶ月実家にいますが

手口拭きは2袋くらい

おしりふきは
むっちゃ使いますよ!笑
8〜10あってもいいかなぁと
思います(^^)

母乳パッドも
思ったより使ったので
丸々持って行くのも良いかもしれません(^^)

• くまこ

くまこ

参考になります!おしりふき、母乳パッドは全部、手拭きは2つで決めました!ありがとうございます。

• 4月26日
くまこ

参考になります!手口ふきは2つ、母乳パッドは全部持っていくことにします!