※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

リビング学習の方へ 子ども部屋に机は? 机の習慣をつけたい 悩んでいます💦 友達と遊ぶ時の部屋 教えてください

お子さんがリビング学習している方!

ダイニングテーブル以外に学習用の机を置いていますか?
子ども部屋に学習用の机はおいていますか?

来年度で1年生。
今のうちにいろいろ用意して机に向かう習慣をつけたいなと思っているのですが、どうしようか悩んでいます💦
一応一戸建てですが、リビングダイニングが広い訳では無いです。
二階に子ども部屋予定の部屋(今はほぼ物置)ありますが、甘えんぼの長女、一人部屋をつかうのはいつになるのか?
友達と遊ぶ時はお部屋みたいになるのかな?
小学生をお持ちのお子さん、教えてほしいです!

コメント

まままり

子ども部屋(2階)に勉強机あります🙋‍♀️
下で勉強する時はフリースペースにつけた机で勉強しています🙆‍♀️

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    お子さんはどちらで勉強することが多いですか?

    • 4月26日
  • まままり

    まままり

    半々です!その日の気分によって変わります(笑)
    まだ1年生なのでそこまで難しいことはさせていないので😅1人でも出来ちゃうからか自分の部屋で1人で勉強することも出来ます🙆‍♀️
    学校が始まって内容が難しくなってきたら下でやるのかな?って思っています🙋‍♀️

    • 4月26日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほどです!
    確かに文字なぞったりとかだっら一人で黙々としちゃいそうです。
    でもやはり難しい時はリビングになりそうですよね。
    うちもフリースペース作ればよかった(´;ω;`)
    模様替えしてどうにかスペース確保を考えています。。

    • 4月26日
空色のーと

うちはまだ勉強机は買ってません😊
高学年にならないとどうせ使わないので、その時に欲しいデザインにしてあげようとおもってます✩.*˚

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お部屋ありがとうございます(*´ω`*)
    低学年と高学年では好みも違いますもんね。
    今はリビングで学習してますか??

    • 4月26日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ハイ、そうです😊

    • 4月26日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ダイニングテーブルで勉強してる感じですか?
    教科書とか置くスペースなどはどうしてますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 4月26日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ランドセルや教科書を置く棚は買いました😊!

    勉強は、ダイニングテーブルのときもあるし、リビングの方にあるローテーブルでやることもあります。

    • 4月26日
deleted user

リビングに学習机置いてますよ☺︎

子供部屋はまだいらないそうです〈3年生です〉