※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後の身体の変化について質問しています。

産後、どんな変化がありましたか?


私は1月末に出産したのですが、

・すね毛、腕毛が濃くなった!
(妊娠中薄くなってただけ?)
・目頭の皮膚がかっさかさ
・尿漏れ(泣)
...あれ、他にもあったけど忘れてしまいました。笑

など身体の変化に驚いております。
髪の毛が抜ける!などは有名ですが皆さんどんな変化がありましたか?
同じようにすね毛濃くなった方いますか?

ゆるい質問ですみません!回答お待ちしております!

コメント

さや

・妊娠中、一切生えなかった無駄毛が生えてきた。
・多少眠れなくても平気になった。
・食べても食べても太らなくなった(授乳期間のみ🤣)
・立ち上がるとき掛け声が必須になった(よっこいしょ)

とかですかねー(笑)
すね毛、濃くなったと言うよりまだらに生えてきました😱

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    めっちゃ分かります😂あれですかね、毛根が活性化してるんでしょうか(笑)
    短時間の睡眠でも朝が来ると元気になるの、不思議ですよね!

    • 4月26日
🍅

私は、逆に無駄毛は妊娠中は濃くなり…出産したら薄くなりました
あとは、出産するたびに、視力が悪くなってる気が…

  • みみ

    みみ

    逆パターンですか!
    視力は私も今回悪くなりました💦産後のスマホいじりも良くないと分かっていながらも夜中の授乳後の寝落ちタイムについついいじってしまいます😅

    • 4月26日
🔰

抜け毛
毎日すごく髪が抜けます😱
妊娠中から乳首が黒くなった。
1ヶ月半くらい尿漏れ😭
すね毛は黒くなってはないです🤔

たとは抱っこを沢山するので肩こりがひどいのと。
布団から抱っこで立ち上がったりするので膝も痛いです😩

  • みみ

    みみ

    抜け毛は精神的にキツそうですね🥺
    尿漏れー!私はいまだにクシャミすると漏れを止められません😭

    痛いのばっかですよね💦
    どんどん赤ちゃん重くなっていきますし💦なんかの修行かな?笑

    • 4月26日
  • 🔰

    🔰

    本当に修行ですよね🥺
    毎日抱っこして筋トレしてると思ってます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中お腹周りに生えてきた毛が無くなった!

妊娠中黒くなった乳首が元の色にもどった!

食欲がでた!食べても太らないから一日中食べてる!(完母)

便通よくなった!

髪型数ヶ月はめちゃめちゃ抜けた!

ロングスリーパーだったのに細切れ睡眠に少しは慣れた(でも疲れるし眠い)

おっぱいがすぐ詰まるから乳製品食べられなくなった!

  • みみ

    みみ

    食欲分かりますー!!食べても食べても足りない感じです💦でも太ります(笑)食べすぎでしょうか(笑)

    • 4月26日
なの

なんか痒いと思ったら蕁麻疹できてる!しょっちゅう
すね毛、腕毛は妊娠中はえなくなってたのが生えてきてかなりまばらです😳
妊娠中にできてた顔のシミがなくなってます❗️

  • みみ

    みみ

    蕁麻疹辛いですね😭
    逆に生えなくなったんですか!羨ましい!

    思い出しました!
    私謎の内出血があちこちにできてます😱ぶつけた記憶はないんですけど、授乳のせいで血管がどうにかなってるのでしょうか...不思議!

    • 4月26日