※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさんへ 食事の悩みです。 子どもは難しく、好き嫌いが激しい。 カラフルで野菜たっぷりの食事は夢。 大人の食事を取り分けても、決まったものしか食べない。 これで大丈夫でしょうか?

同じ月齢ぐらいの子どもを持つママさんに聞きたいです!
子育ての悩みの一番が食事です!
お子さんはすんなり食べてくれますか?
息子は本当難しくていつか食べてくれるの待つしかありません。
白米大好きでおかずのみは食べない
食べたとしても混ぜご飯、野菜なんて持っての他💦
色物がついてると警戒してお皿をのけます💦
インスタなどで載せてるカラフルで野菜たっぷりな
あんな理想なご飯は夢のような夢です⤵️⤵️
大人のを取り分けてあげてますか?
薄味を心がけてますがなぜか大人のを欲しがり
濃い味が好きそうです⤵️いつになったら食べるんだろう。
いつもふりかけご飯、カレー、そぼろご飯と
本当決まったものしか食べません😢こんなので大丈夫でしょうか💦

コメント

うちの子もずーっとそんな感じですよー!
でも2歳になってなんとなく食べてくれるようになりました!
もう取り分けにしてます、でも辛いものやニラとかの香菜はあげてません!味の濃いもの、上げ過ぎなければ私個人としてはあげていいと思います。
うちは煮込みハンバーグをよく食べてくれるんですが、普通に大人と同じのです!でも付け合わせとかはかなり薄味にしてとか、おかずによって塩分の調整したり。。
もう、何も考えずにご飯作りたいですよね😂うちもなんだかんだ、息子が食べそうなメニューしか作らないので旦那も飽きてきてます😂

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    私もストレス溜まるので大人の味付けと同じのものあげたりします(笑)子供も多分大人の方がおいしいってわかってるんですよね😭💦💦とりあえず食べてくれればいい⤵️味噌汁とか汁のみとかなんですよ😂

• 4月26日
☺︎PoPo☺︎

うちもキャベツ、ほうれん草など緑色の野菜は見えただけでNGです🙈
ただなぜか野菜ラーメンとか焼きそば、カレーとか好きな味のものだと大丈夫なのでしこたま野菜入れてよく出します🌸
あと「カッコイー💕」とおだてると口に入れるのでひたすらヨイショしてます💦笑

味付けは、薄味も食べてくれますがほぼ大人と同じものを食べてます🙆‍♀️✨

• みこみこ

みこみこ

そいなんですね😭😭😭麺類も食べてたんですが今はNG‼️日によって食べたり食べなかったりで本当よくわかりません😂😂褒めちぎるんですね😭😭イヤイヤ期も同時に来ててお皿はひっくり返した時はイライラ半端ないです笑

• 4月26日
  • ☺︎PoPo☺︎

☺︎PoPo☺︎

せっかく作ったのにお皿ひっくり返されるのは辛いですね😭💦
    イヤイヤ~で辛い時はもう栄養のことは忘れて絶対食べるもの(うちの場合は納豆ごはんorのりたまごはん)だけです🤤ママも人間だから心折れる時ありますよね💦
    お互いゆるゆるっと頑張りましょう👍🏻!

• 4月26日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    うちもふりかけご飯なら絶対食べるので手を抜きます笑

• 4月27日