※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

最近イライラしてしまい、おしっこ漏らすとさらにイライラ。オムツに戻りたくないが、どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4月頭におむつが外れて日中はずっと布パンツで過ごしています。
たまーにおしっこ漏らすときもありましたが、気にしていませんでした。
でも最近のコロナ疲れもあってか、私がどうしてもイライラしてしまい、そんな時におしっこ漏らされるとイライラが加速してしまって『なんでトイレ行くって言わないの?!』と強めに言ってしまいます😵
責めてはいけないって頭ではわかっていても抑えられなくて😭

でもここでオムツに戻るのはしたくなくて(>_<)
去年の秋オムツが外れかけたけど心が折れてオムツにもどしてしまったので、もう繰り返したくないという思いが強いです。

同じような経験をされた方おられませんか?
どのように対処したら良いのでしょうか😢

コメント

2歳11か月ならこのままとった方がいいですね!
時間でトイレ誘導するとかはどうですか?
あと、うちはご飯前や、お風呂前は行かすようにしました!
3歳前には夜もお漏らしなく完全にとれました!

• こっぺ

こっぺ

なんと素晴らしい👏
    夜は全く取れる気がしません😓
    寝る前にトイレ行ってるのに朝起きたらオムツぱんぱんになることも多いです🙄朝起きてトイレ行かずとむっちゃおしっこ出てるのに🤔
    そんなに水分をいっぱい摂ってるとはおもえないんですけどね😅

一応私もご飯前やお昼寝前など誘導してちゃんと出る時もあります。
    でも誘導してる時に『行かない』って言ってる間に出る事もしょっちゅうで😑
    4月頭には全く漏らさない日もいっぱいあったので、前出来てたのになんで出来ないのって思ってしまって(>_<)

ちなみに💩も3歳までにトイレで出来ましたか?
    うちはトイレで💩は成功率2%くらいです😩

• 4月26日

退会ユーザー

先にうんちがとれました!
    オムツでするのが嫌で、2歳半ではうんちと言ってくれてたので、トイレでできてました!
    集団でみんながトイレ行くからできるようになるのが保育園はあるんでしょうね!

• 4月26日