※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

お風呂でおっぱいマッサージ中に左の乳首から分泌液と血が出たことが気になります。同じ経験をされた方いますか?

おっぱいマッサージについてなんですが(´・ω・`)

いつもお風呂に入っているときにおっぱいマッサージするんです。いつものようにやっていて特に違和感はなかったのですが、ちょっと気になることが…

乳首を柔らかくするマッサージで乳首をつまみ、伸ばしていました。
右は比較的大きさもあって伸びもいいんですが左がいつも少し固めです。右に比べると伸びは悪いですが全くというわけではありません。
あと、つまむとどちらも微妙に分泌液がにじみますが、今日は左の乳首から分泌液と少し血がでました(T_T)触らないと出ないので心配はないと思うんですが気になりました(;´Д`)

似たような体験された方いますか??

コメント

ぽこちゃん3

利き乳はありますが、硬い方もマッサージしたりしてると柔らかくなりますよ(^-^)/

母乳も血液なので血液が母乳に変わる前に血のままで出てきてしまう事があります!この先ずっと赤い血液が出るわけじゃないので大丈夫だとは思います(>_<)

• ヒロとも

ヒロとも

そうか…✡母乳も血液なんですね!無知ですみません(;_;)
    硬い方もマメにほぐしていきたいと思います!

• 6月7日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

知らないとわからないことですよ(^-^)/私も出産して育児しながら知りました!もう直ぐ出産ですね!頑張ってください!(^-^)/

• 6月7日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます☆
    頑張ります☆☆

• 6月7日
ことりッピ

母乳はもともと血液です。
血乳が出ることもあるかと思います。
…なので、どうもなければマッサージを続けて構わないかと思います。

心配であれば、次回の検診で助産師さんに相談してみる事をオススメします。

• ヒロとも

ヒロとも

母乳がもともと血液ということが分からず💦すみません初歩的なことを(;´Д`)
    もし明日も明後日も気になれば助産師さんにも聞いてみようと思います☆

• 6月7日