※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミシンの初心者向けメーカーや使いやすい機能について教えてください。子供の保育所バッグやスタイ作成に長期利用予定です。

ミシンに詳しい方教えて下さい😣
ミシンの購入を考えていますが、10年以上使っておらず、一から説明してもらわないと分からないと思います😅💭

初心者でも使用しやすいもの、
機能面などでオススメのメーカーがあれば教えてください😌
子供の保育所バッグやスタイなどの作成などで長期間使おうと思っています。

コメント

つぉしくん5さい

ミシンって今どこにも売ってないので買えるかわかりませんが、私が買ったときはミシンに関してはパッパラパーだったので手芸屋さんで話聞きながら買いました‪☺︎‬

  • ままり

    ままり

    最近知ったのですが、ネットでも売り切れていますね、、
    みなさんマスク作りとかで、ミシンを買われる方が多いのでしょうか😭
    出遅れちゃいました笑
    手芸屋さんが休業中なので、また開いたら聞いてみたいと思います😌

    • 4月28日
チンアナゴさん

ミシン専門店ないですか??
私は、ミシンをよく使う知り合いに勧められたミシンがどこにも売ってなかったので、ミシン専門店に行きました。
急ぎでほしかったので・・・
専門の方が教えてくれますし、予算とかこういうの作りたいとか言っておけば、いろいろ教えてくれますよ(^^)使い方も。
コンパクトミシンの馬力のないものは、針や糸を生地や生地の厚みによってかえていかないと壊れる原因1位だそうです。
なので、安いコンパクトミシンはオススメしないと言われました。
結局、専門店で違うミシン買いました。
私が買ったのは、シンガーミシン【HJ-01】です。


ちなみに、その知り合いのおすすめミシンは、ジャノメミシン JN508DXがいいと言われましたよ‼️

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😊
    手芸屋さん近くにありますが、ずっと臨時休業中、、
    ネットでも見てみましたが売り切れが多いですね😣
    ジャノメミシン聞いた事あります^ ^
    参考にさせていただきます✨

    • 4月28日