※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用品に関する質問です。哺乳瓶の消毒方法について迷っています。薬液派の方、ミルトンとピジョンで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊
赤ちゃん用品に関する質問です!教えてください😭

少しずつ揃えているのですが、
哺乳瓶の消毒をどうするか非常に迷っています💦
煮沸消毒を念頭においてはいますが…
皆さんは、薬液派ですか??
薬液の場合、ミルトンかピジョンで迷っています💦💦
ちなみに、哺乳瓶はピジョンの母乳実感で揃えます!
アドバイス頂けましたら嬉しいです🥺
よろしくお願いします🥺

コメント

初めてのママリ🔰

ミルトン買いましたー(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ミルトン買えましたか✨!
    今ミルトンも品薄で、びっくりしました😥💦この前行った某赤ちゃん用品店では売り切れてました😭

• 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いま コロナで子供用の薬液が
    効果あるとか言って
    妊婦さんとか子供いない人も
    買いに行ってるせいですね😭
    やめて欲しい...

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用品まで手を出すのは本当にやめてほしいですよね😥😥

• 4月26日

レンチン派です〜!
あと、何故か薬液使ってる友人の子の乳首は白く濁ってくるんですよねぇ🤔不思議🤔

• ママリ

ママリ

ええっ😨それは少し怖いですね…
    レンチンですね✨見てみます😊✨
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ジョジョ。

母乳実感使ってて煮沸してました!
薬液の匂いが苦手で辞めました😂

• ママリ

ママリ

独特の匂いありますもんね💦
    わたしもメインは煮沸で、時間がない時とか煮沸できない環境になってしまった時どうしよう…と思ってしまって😥

• 4月26日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

小分けになってるタイプの薬液を買って、ジップロックに入れたりもしてました!お出かけのときとか旅行とか便利でした!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

小分けタイプもあるんですか😳✨
    お出かけや避難の時に良さそうですね✨探してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
はちみつ。

レンチンが楽で良かったので、1人目も2人目もレンチン消毒です🙆‍♀️
哺乳瓶 母乳実感でいいと思います!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは目が離せないし、レンチンが早くて手間もあまりかからないですよね🤔
    母乳実感少し高かったですが、思いきって買いました😭笑

• 4月26日
まま

私もレンチン派です🙋‍♀
いとこがミルトン、レンチン使ってて、レンチンの方が楽だって言ってたのでレンチンにしました😆

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは目が離せないし、レンチンが早くて手間もあまりかからないから確かにいいですよね🤔✨✨✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちもレンチンですー!ミルトンなどは1時間つけないといけないし、取り出すのもまためんどくさくて💦すぐに消毒できるレンチンが楽です!

• ママリ

ママリ

ミルトンそんなにつけてないといけないんですか😭いろいろ面倒そう…笑
    時間にも追われるだろうし、レンチンがよさそうですね✨✨

• 4月26日
saya

迷ったので薬液でもレンチンでもできるやつ買いました!(確かピジョンだった気が、、)結果レンチンで満足でしたが、薬液はレンチンできない物の消毒も一緒にできそうでいいな〜と思ってました!

• ママリ

ママリ

わたしもピジョンのやつを見ていて、どちらがいいのか、何がいいのか調べるほど訳が分からなくなってしまって😭😭
    なるほど、レンチンできないものの消毒!考えてませんでした😭ありがとうございます😊

• 4月26日
唐揚げ

煮沸面倒ですよ😂
ミルトンの方が綺麗に溶けます。ピジョンは溶けにくいのがいまいちでした。でもピジョンは値段が半額です😂

• ママリ

ママリ

煮沸は時間かかるし、赤ちゃんは目が離せないから危険かなとも思っていて💦
    値段半額も違うんですか😳
    今ミルトンも品薄で手に入り辛くて😭

• 4月26日
にゃん

レンチンしてました!
すぐに終わるし楽でしたよ😄
混合から母乳になったのでほとんど使わなかったですが、蒸しパンとか調理にも使えると書いてあるやつでした。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔✨✨!
    そういうタイプのものもあるんですか😳✨探してみたいと思います😊

• 4月26日
トモヨ

レンチン派です★
レンチン楽ですょ(^O^)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは目が離せないし、レンチンの方がいいかなと皆さんの意見を聞いて感じました😊✨✨

• 4月26日