※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

産前産後の記憶が曖昧な方いますか?記憶が戻るか不安です。

産前産後の記憶が曖昧な方いますか?

前日入院からの促進剤で出産予定でしたがトラブルが重なり緊急帝王切開になりました。
そのあとからの記憶が3日間くらいと促進剤の前と陣痛中の記憶があまりありません…
明日退院予定ですが家でどうやって過ごしてたのかとかも聞いてやっと思い出します。

こういった記憶はもどるんでしょうか?

コメント

ビビ

私も同じく前日入院からの促進剤で出産予定が発熱と酷い悪寒により体力が持たず緊急帝王切開になりました!
でも私の場合記憶はあります。
陣痛の痛みに関しても想像を絶する痛みだったことも覚えています💦
多分主様はそれくらい必死で混乱してしまったのではないでしょうか?
記憶が戻るか戻らないかは分かりませんが、ゆっくり落ち着いた時に思い出すかもしれません。思い出せるように応援してます。

• ピッ

ピッ

同じような経験されていますね
    前日緊張でほぼ眠れていなかったのも原因であるかと思います
    でも痛みや痛かった場所や助産師さんの顔は思いだせるので落ち着くのを待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月26日
ニャン太郎

予定帝王切開でした。
1人目も2人目も産後、記憶力が低下しましたが…
3日間ないとはならなかったです💦
家の住所などもわからない、家の配置も思い出せないほどなら、先生に伝えますかね…💦

• ピッ

ピッ

記憶力はどの程度低下しましたか?さっきまでやろう! と思ってたことをすっかり忘れたりするんですがよくあることなんでしょうか…
    住所や配置はわかりますがルーティン的なのがわからないです

• 4月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

先月出産しましたが、物の名前とかが思い出せないです😅
    哺乳瓶も、アレだよ、アレ! 
    みたいな感じになっています😓笑
    ルーティンも毎日必ずしている事を忘れたり…
    私は2人目なので、まぁ産後はこんなもんだよね。くらいの気持ちでいます😅
    赤ちゃんを気にかけていた事もあり、分からなくなる事もありますよね💦
    1ヶ月も経つとマシになるかと思います!

• 4月26日
  • ピッ

ピッ

あれだよあれ!って本当にわかります!(笑)
    今入院中でボーッとしてる時間多いし尚更ボンクラなのかなとも思って居ますが1か月してバリバリ頑張ればマシにはなりますよね!元気でました😊ありがとうございます!

• 4月26日