※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
家族・旦那

旦那が出張で東京に行っており、今日の夜上司と焼肉に行くと言い出しま…

旦那が出張で東京に行っており、
今日の夜上司と焼肉に行くと言い出しました。
私は近くにいないのですぐ会う訳ではありませんが
こんな時期に外食に行くということが
考えられません。
今がどういう時期か、本当に行くべきか
ちゃんと考えてと言っていますが
断れないとかどうしたらいいの?の一点張り。
私はただ旦那が心配です。行って欲しくないし
出来ることなら断ってほしい。

皆さんなら何て言いますか?
行きたいなら行けばと言うべきでしょうか
理解のない人ではないのですが
コロナに対する考え方はきっと私とは
少し違うのか私が気にしすぎなのか
どういう対応が一番良いのかわからなくて
ここに相談させて頂きました。

行かない方がいいというのは分かってます。
ただどうすれば旦那に伝わるのか、
そしてこんな時に外食に行く人が
やっぱりいるのかというところも気になります。

何かお返事頂けると幸いです。

コメント

エイヤ

嫁が妊娠してるのでって断らせますかね…合わないとしても旦那さんにもなって欲しくないですもんね。

感覚が違くても行かない行かせないのが一番だと思うので理由が嫁が怖いとかでもなんでもいいですこの際。

  • マル✿

    マル✿

    そうですよね、、
    本当にそれぐらい言ってほしいです。
    もう少し私も強めに行ってみます😔

    • 4月26日
deleted user

私は東京に住んでいて夫も東京勤務ですが、東京に住んでいて今焼肉に行くなんて人ほぼいないと思いますよ。
よほど意識低い人しかいません。
夫は都心勤務ですが、昨日は夜の10時ごろの仕事終わりになりましたが、街はガラガラだったみたたいです。
それだけ東京でも普通の人は皆気をつけてます。
意識低すぎてありえない、と私なら言いますね💦

  • マル✿

    マル✿

    そうですよね!?
    私は東京にいないから分からないけど
    こんな時期に誘う人いるんだと
    正直かなり呆れました。
    旦那は来週で出張が終わりなので
    送別会のような感じで誘ってくれたとか
    言ってましたがそれこそ
    不要不急ですよね😔
    ニュース見てるんでしょうかほんと。。
    もう少し強めに言うしかないですね、
    状況教えて下さりありがとうございます!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の周りでは、仕事は1日おきに出勤する人、在宅勤務になった人も多く、旦那は会社からコンビニに寄るのも自粛するように言われていますよ💦
    公園の遊具すらテープ貼られて遊べません😭
    せめて会社で飲みなど対応して欲しいですね💦
    しかも来週で出張終わりなら菌を持って帰ってくる危険性もありますし😭
    妊娠されてますし、何とか思いとどまって欲しいですね😰

    • 4月26日
  • マル✿

    マル✿

    今はそれぐらいどこも敏感に
    なってるのが普通ですよね😔
    何故分からないのか!!!!
    強めに言ったら言ったで
    俺は今日の日を楽しみに頑張ってきたのに。と
    言われました😓😓
    こんな子供みたいなこと
    言われると思ってなかったです。。
    もうーー😖😖

    • 4月26日
deleted user

え、ありえないです。
緊急事態宣言出てますし、すずさんがコメント書かれてる通りこっちでは外で歩いてる人なんて今ほとんどいないですし、マスクしてない人や外食するだけで白い目で見られていますよ。

私も妊娠中ですが旦那だったら上司だろうがなんだろうが絶対行かないですね。

都内本当に怖いのでそんなんだと旦那さんかかって帰ってくる確率が高いと思いますよ。

  • マル✿

    マル✿

    そうですよね😔
    今かなり強目に断って。と
    連絡しました。
    かかってもらっては困るので
    全力で阻止したいと思います
    コメントありがとうございます!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここは強めに言わないとですね😣
    赤ちゃん守るためですし奥さんが妊娠中ということやコロナウイルスがどれだけ怖いのかしっかりわかってもらいたいですね😌

    本当に都内は危険なので😢 

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 4月26日
  • マル✿

    マル✿

    本当にわかって欲しいです(T-T)

    そうですよね😭
    理解してくれる方がいるだけでも
    少し救われました(T-T)

    はい!!お互い頑張りましょう💕
    ありがとうございました✨

    • 4月26日
ママリ

「嫁が妊娠中で、急に体調が悪いようなので、心配だから今日は帰らせてもらいたい」などと言ってもらってはどうでしょう?😌私はコロナでもなんでもないときに、旦那さんが上司に飲みに誘われ行きたくないと言っていたので、堂々と言ってもらってましたよ😊

旦那さんが、上司に主さんの妊娠を伝えてるにも関わらずのお誘いだとしたら、その上司、危機管理ができないポンコツですね😫

後悔してからでは遅いですよ!

  • マル✿

    マル✿

    堂々と言ってくれる旦那さん、
    とても素敵ですね☺️

    旦那は今出張に行ってるので
    その理由は使えないかもですが
    何かしら理由をつけて断ってほしいです(T-T)
    こんな時期に誘う方もほんとに
    おかしいですよね😣

    もう1度しっかり言ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
ママリ

嫁が妊娠中なので、一層コロナに注意するように産院からも指導を受けていますと言ってもらいますね🤔
不安ですよね😥

  • マル✿

    マル✿

    その伝え方いいですね!!
    ただ言ってくれるか、、😂
    今の旦那は自分の楽しみが
    勝ってるみたいで(T-T)
    東京で仕事してるだけでも不安なのに
    余計に心配です😭

    もう1度考え直すように
    言ってます!!😣

    • 4月26日
deleted user

都内住みです。
本当に一部の危機感ない人たちはまだ夜遊びしてるみたいですね…
うちの旦那もついこの間、上司と焼肉行くとか言い出しました💧
もちろんあり得ないことなので止めましたが…
みんなが今、大事な人や知らない人でさえも守れるように我慢しながら生活しているのに家庭があって子どももいるあなたが何言ってるの?
上司も何も関係ないよ、こんな時に誘ってくるなんて非常識だし強制とでもいうならそんな会社辞めていい、私が稼ぐから!とまで言いました💦

  • マル✿

    マル✿

    都内の情報ありがたいです😖
    やっぱりまだいるんですね、、
    本当に考えられないですよね。
    私もかなり強めに止めましたが旦那は
    この日を楽しみにしてただの
    俺の気持ちはどうなるんだだの
    たかが焼肉ごときでもう本当に
    呆れました😔😔
    最後にはお腹の子の為にも考えて。
    こんな時期に外食行く人なんていないからと
    何度も説得して、これから上司に
    言ってみるそうですが。。
    こんな世の中なのになぜ未だに
    自覚のない人がいるのか。
    もっと考えてほしいですよね😞💦

    • 4月26日