※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

あー、イライラする。うちは子供いないから、まだいい方だと思うけど毎…

あー、イライラする。

うちは子供いないから、
まだいい方だと思うけど
毎日朝晩のご飯とお昼はお弁当
作って、洗濯して、掃除して、
全部私がやってる😓

私だって、働いてるし💧
なのに、旦那は昨日からずーーーーと
寝てる。
顔見るとひっぱたきたくなる😂

昨日の夜お風呂入らずに
コタツで寝て、
朝になってお風呂入りだしたから、
残り湯で洗濯できなくてイライラするし💧


もう、生理前は一人暮らし
したい気分😂

何か対策ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

それは家事分担等話し合うしかないですね!!
子供いるともっとイライラするかも😅でも諦めも入ってきますけど🤣

  • ゆか

    ゆか

    子供できてからの方が
    大変ですよね😢

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供ができてから急にはできないので、今からの分担が大事ですよ!!
    我が家は子供生まれる前はそこそこやってくれる旦那だったけど…
    子供が生まれて家にいるようになったら本当に何もしなくなりました😅
    そこそこやってくれたから役割分担してなかったけど、そこ後悔です!!
    そのことでちょくちょく喧嘩勃発です💦その時はやるけど、結局やらなくなる…
    早くからやらせておけばよかったー!!!!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子どもが産まれるまでは同じでした😅
全部しちゃうからやらないのもあると思いますよ💦子ども産まれたら旦那は後回しになるので朝ごはんの支度や茶碗洗い、洗濯機回すなどしてくれるようになりました!

役割分担ハッキリさせるのが一番だと思います。その分口出しは控えめにです😅出来なかった分は出来る日に相手の家事や料理を交代するのはどうですか?

  • ゆか

    ゆか

    子供できてから、期待するしかないですね😭😭
    分担ですよね💦
    前分担した事あるけど、結局いつの間にか私が全てやってしまっていて😢
    それがいけないですよね😓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまで待てないですよね😅
    今日は旦那が午後からの出勤でした。昼食後わたしが晩ごはんの支度始めたら旦那は寝巻きに着替え、子どもと遊ぶといいつつすぐに放置し昼寝してました💦そんなもんですよ😅あなたのお母さんじゃないですけどね~

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも先ほど出かけようとしたので家事少しは手伝えやってキレてお風呂掃除させましたよ笑
こっちは妊婦やのに毎日上の子のお世話して家事も全部やらなあかんねん!!って思います😭😭

  • ゆか

    ゆか

    参考にさせていただいて、
    お風呂掃除させました😂
    私妊婦さんじゃないですが、
    強く言ってやりました😏笑

    • 4月26日