※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
お金・保険

出産祝いのお返しは、産まれてからでも大丈夫です。先にする必要はありません。

先日旦那の取引先の方から、フライングで出産祝いを頂きました。予定日は9/10なのですが、この場合お返しは産まれてからでもいいのでしょうか?それとも先にした方がいいですか?

コメント

匿名希望

私は先に頂いた方にも生まれましたよ!っと伝える意味も込めて生まれてからの内祝いにしましたよ

緑茶🍵GreenSmoothy

出産報告がてらお返しでいいと思います。

バーバ

産後で良いと思います(^-^)

ゆずっこママ

出産祝いのお返しは名披露目になるので産後名前も決まってからでいいと思います!

のりQ

お祝い頂いてありがたい話ではありますが、まだ予定日3ヶ月前なのに気が早すぎますね。本当は産前にお祝いするのは良くないそうですが…男性だときっとそういうことはご存知ないですよね。

やはり生まれるまで何があるかわかりませんし、産後に報告かねての内祝いでいいと思います。

けぽり

皆さまありがとうございます♡また、お勉強にもなりました!
あまり直接会う機会がないので、早めに下さったのかもしれませんね。マナー違反なのは私も知りませんでしたので、お互い様ということで有難く頂いておきます。
内祝いは子供の名前を入れたお菓子か何かを贈りたいなと前から思っておりましたので、産後に報告を兼ねてお渡ししようと思います(*^^*)