※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ時に私が隣にいないと泣く。夜中トイレに行くときも心配。将来泣かずに済む日は来るか。性格的な要因か。

2歳4ヶ月の娘がいます👧
寝かし付けの際は添い寝で寝かし付けをしているせいか…
夜、娘が目を覚ました時、私が隣に居ないと大泣きします💦

娘は20時〜21時ごろ就寝しますが、その後私はリビングに移動したり、夜中トイレに立ったりします。

なので…夜中トイレ行くのも娘が起きやしないかヒヤヒヤしながらトイレに行きます😅

夜間、私が隣に居なくても泣かずに済む日が来るのでしょうか❓
もともと、日中ですら…私から少しも離れようとしない娘なので性格的なものでしょうか❓

コメント

ぱんだ☆★

4歳の息子は大泣きはしませんが、同じ部屋で寝ないとダメです。私はそれでいいんですが、同居している義母が、「お父さんやお父さんのお兄ちゃんはもっと小さい頃から自分の部屋で寝てた」と何度も何度も言うので、この前私たちの寝室から卒業して子供部屋で寝ましたが、結局トイレで失敗して私たちの寝室に帰ってきました。子どもが一人で寝たくなるまで一緒でいいかなと思ってます。
ギャン泣きはそのうち無くなってくるかと思います。
うちの子も保育園には行ってますが、私と行動する時は私が見えるところまでしか行けない子です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✋
    私の周りの子たちが1人で寝れる子が多かったので…ちょっと心配しちゃいました💦
    他の子と比べてるのは良くないと分かっているのですが、つい比べてしまって…🌀

大きくなれば1人で寝たり、1人で行動できるようになりますよね🎶

• 4月26日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

職場の人に聞くと小学2年生でも一緒に寝てるって言ってました!ちょっと居ないだけで大泣きはしないでしょうが。2人に聞いて小学生2年生でも寝かしつけしてるということだったので大丈夫だと思います。
    まぁ偶然私の周りが過保護なだけかもしれませんが😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なんか、安心しました🤗
    求められないよりかは遥かに幸せですよね❤️

色々ありがとうございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😂!
下の子は今は夜中ミルク無しなんですが、3ヶ月までは夜中1度起きてミルク準備しにいってたので
その間目を覚ましちゃったらママーママーと大号泣でしたね😂💦

毎日20時に就寝なんですが、私も一緒に朝まで隣にいます笑
夜は何もできません😂😂

• ママリ

ママリ

「夜、何もできません」…すっごく良く分かります😅
    本当、そうですよね…🌀

なので…娘が寝てからはベッドの中でスマホ弄りまくってます📱笑

我が家の場合…パパが隣に居ても「ママ〜」って泣くのでパパはいる意味なしです😂

• 4月26日