※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大手生命保険からネット保険に乗り換えたいです。ネットの方が安いけど安心感が不安です。友達勤めの保険なので解約が難しいです。どうしたらいいでしょうか。

去年から大手の生命保険に入っていますが、
ネット保険のほうが安いことに気づき
解約したい気持ちでいます😂

今加入してるやつは死亡700万保障に1500円支払ってるのに対しネットでは700万保障に500円程度、、
入院、手術の保障もネットのほうが安くてびっくりです。

同じ掛け捨てなら安いほうがいいと思うのですが
ネットなのでちょっとこわいような、、
安いのもなにかしら裏があるのかも、、など
夫婦で試行錯誤中です😂

ネット保険特に問題ないですやネットはやめたほうがいいなど意見ほしいです😫

また、今加入してるのが友達勤めのものなので解約しづらいです。解約すればペナルティーで友達がきついめにあいますよね、、😥(保険会社勤めでわかる方いれば教えてください)

コメント

はじめてのママリ

元保険屋ですが解約されれば程度は様々ですがペナルティはありますね💦💦
私はネット保険や共済保険に信用がないので入らない派です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、
    ペナルティーあると思うと解約や減額がしづらくて😫
    電話対応とかが悪いとか口コミにも書いてあって益々考えどころです😫意見ありがとうございます😊

    • 4月26日
ふうたろ

大きな違いとしては、担当者がいるかいないかですかね🤔
ネットは担当者がいない分、人件費が掛からないため保険料も安いです。
簡単な死亡保険だけならネットで充分だと思いますよ!

対面のメリットは、担当者がいた方が定期的に見直しなどしてくれることと、自分では保障の対象だと思ってなかったケガや病気でも、実は保険金もらえる!って気付かせてもらえたりとかあります✨

医療はお友達のところで継続して、死亡などはネットでなど分けてもいいかもです!
「家計が厳しいから一部だけ見直しさせて💦」って感じで伝えてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死亡保険だけネットにする手もありですね!!
    友達関係もあまりこじれたくないので医療だけ残すのはありですね🥺⭐️
    友人にも相談してみます😇

    • 4月26日
かびごん

わたしも考えてるとこでした💦わたしは旦那の母親の保険会社に入っており担当も義母なので解約しづらいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母だと確かに解約しづらいですね、、😰
    減額とかだったら相談乗ってくれるかもしれませんね🧐

    • 4月26日
ママリ

ネットだと安いですよねー😭 
更新型だと今は安いけど
年齢が上がると金額も上がるので
そこの金額の確認も必要かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新後が料金あがるかもしれないんですね😳
    入る際はしっかり確認します😊

    • 4月26日
deleted user

私もネットを検討しましたが
いざ、私が亡くなったとき
旦那が手続きできるのか?っておもったら
割高ですが窓口のある方を選びました😰

口コミとかみても
ネットだと電話が繋がらないとかあるので
保険かけててもおりなかったら嫌なので
諦めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手続きできなくて金払い損は嫌ですね😰
    口コミとかも見て
    旦那とまた話しあってみます!

    • 4月26日
ままり

ネット保険安いですよね。
共済よりも安いです。
安い順でいくと、
団体保険>ネット保険>共済>大手生保
の順だと思います。

ネット保険の特徴は下記になるかと思います。
・担当者がいない
・設計がシンプル(説明やプラン設計を提案する担当者がいないため)
・加入条件が厳しい(告知にひとつでも『はい』があると加入できないなど)
・透明性が高い(ネット上でシミュレーションができ、手数料を公開する会社もある)

私は定期的な営業が苦痛なのと、以前大手生保から提案されたプランが納得できず信用できなかったのがあり、あえて担当者がいないネット保険にしました。

信頼できる担当者がいて、その手数料分の値段として保険料に納得できるなら大手生保も良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット保険入られてるんですね!特徴も詳しく記載してもらいありがとうございます😊
    参考にします😌
    営業マンって裏がありそうで信じがたいんですよね、、、

    この自粛期間に色々ネット保険やお金に関して知識を身につけてみます🤣

    • 4月26日