※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食が苦労しています。食べる量が少なく、細かく切った食材しか受け付けません。他の赤ちゃんと比べて焦っています。

9ヶ月くらいのお子さん離乳食どんなかんじですか?離乳食事情教えてください
どんなもの食べてますか(^ω^)?
好きな食べ物とかもあったりしますかー?

うちの子は9ヶ月なるのですが
離乳食あまりたべません。
食べているところをみて口をぱくぱくは
させますが、なにを食べてもすぐ食べるのを嫌がります(;_;)
ベビーフードもです。おえっと言うか、体をのけぞったら食べさせるのやめているので早いと3口くらいで食べても大さじ2程度です(><)
健診で相談しましたが、練習だと思って気にせず様子みてと言われました。
でも、周りの同じ月れいの子はメロンにかぶりついていたりして、こんなふうに食べれる月れいなんだ!と驚きました!
うちの子はまだみじん切りかなり細かくしてます(^^;ちょっとずつ大きくカットしないとですよね(^^;

赤ちゃんせんべいも、ボーロも嫌がって食べないです(^^;

唯一納豆とそうめんは結構たべるかなってかんじです!
まだあげてる食材も少なくて焦ってます(><)納豆、そうめん、ごはん、人参、ほうれん草、しらす、バナナ、さつまいも、かぼちゃ、ヨーグルト、トマト、ツナ、ベビーフードのササミ、タマネギ
くらいです(><)

コメント

ハロッズ

うちはもっと食べません💦
夜間断乳を始めて、やっと最近ベビーフードの野菜がゆや緑黄色野菜を大さじ2くらい食べるようになりました。
ハイハインもボーロも嫌がります〜。
まだ1回食です…大丈夫かも不安になります。

• まろ

まろ

夜間断乳してるんですね!
    私は添い乳でばんばんあげちゃってます(^^;
    うちのこも、おかしすら嫌がりポイします(><)
    わたしは2回食ですが、健診で9ヶ月から3回食はじめて言われて、焦ってます(><)
    離乳食ってほんと不安になりますよね。作ってるときも、食べさせてるときも、これでいいの?と不安でいっぱいです(;_;)

• 6月7日
  • ハロッズ

ハロッズ

添い乳、私はどうも苦手でやった事がないんですよ😅
    元々夜中は1回くらいしか起きなかったので夜間断乳の予定もなかったんですが、
    ママ友から断乳すると離乳食をパクパク食べると聞き
    藁にもすがる思いでやりました。
    確かに食べるようにはなってますが、それでも8ヶ月半ばで1回食は遅いですよね。
    ストローもまだ出来ないので、これから出かける時の水分補給も困ってます😥

ハンドミキサーもあるのに、まだ活躍してません。
    ひよこクラブ等を見ながら「こんなスムーズにみんなが出来ると思うな!」とツッコミながら読んでます(笑)

• 6月8日
  • まろ

まろ

そうなんですね!!
    それぞれのペースであらせなくていいのはわかりますが、不安になりますよね(;_;)
    うちのこもストローできないので、マグマグのフタあけて、スプーンで麦茶あげてます(^^;笑
    麦茶も最近デビューしたばかりで飲み物は母乳のみでした。
    これからの暑い時期水分補給大事ですもんね(;_;)

わかります!なんでこんなスムーズなのー?って(笑)

• 6月8日
めろ◡̈⃝

うちもあまり食べないですヽ(´o`;

7〜8ヶ月?頃からおかゆ(主食)は未だに大さじ2程しか食べません💦
もう少し量増やしたいなーと思ってるんですが、いつも最初はパクパク食べてくれるけど途中で愚図りだすので、一旦おっぱいあげて落ち着かせてから残りを食べさせてます。
ちなみにうちも納豆好きです!笑
あとしらす、バナナなど⤴︎

最近はボーロもベーっと出すようになってしまってヽ(´o`;
元々料理が得意な方ではないので、3回食にし始めて用意も含め離乳食の時間が憂鬱です😂

• まろ

まろ

途中でおっぱいあげて落ち着かせるのいいですねー!
    うちは、おかゆに野菜もミックスしちゃってます😅
    納豆ネバネバがいいんですかね(灬ºωº灬)♡

わたしも憂鬱です(´・_・`)あー、あげないと、作らないとー。ってかんじで料理本のようには作れないし(´・_・`)

• 6月8日
ぽにょぽっぽ

うちも食べない時よくありますよ(。-_-。)
食べる日は大さじ5くらい食べてる気もしますが、食べない時間は1とか2食べたかなってくらいです
でも一応3回食にしました^_^

みなさんてのこったものあげてるのに毎回ビビります(。-_-。)

• まろ

まろ

結構残るので作りがいがないです(笑)仕方ないですが(;_;)

わかります!芸能人のブログなんかでも、バランスよく綺麗な離乳食乗っててびっくりします。(笑)

• 6月8日