※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

旦那から食のDVを受けています。妊娠中で体重管理に気をつけていたが、旦那の料理で1キロ増えてしまい、悩んでいます。明日の検診が心配です。

呟かせてください|ω・`)

旦那から食のDV受けてます(´◉◞౪◟◉)
(↑これは、笑っても大丈夫です😂)

自分は既に肥満で2人目妊娠中で体重増えないように
気をつけてきました( ;∀;) 野菜たくさん食べて
コロナだから、外には下手に出れないので、
我が家の階段を昇り降りしたり自分なりに運動したり
してるんですが、それでも旦那が作るご飯が豪華すぎて
美味しすぎて1キロ太りました(´◉◞౪◟◉)

1キロ太ったと言うても、
つわりで2キロ(78キロ)痩せてこの前の健診で
1キロ(79キロ)に戻って妊娠5ヶ月健診の時は
先生からも「この調子~!ファイト~!」言われて
毎日体重計乗って妊娠6ヶ月になった最近まで
79キロをキープしてました😭

なのに…!!!
夜ご飯はいつも旦那が「お腹の赤ちゃんの為に」言うて
健康で美味しいご飯を作ってくれるので気持ちは凄く嬉しいし
ありがたいのですが、今朝 1キロ太りました(´◉◞౪◟◉)

妊娠前は80キロだったので、元に戻っただけなのですが、
「ここまで体重管理 頑張ったのに~!!」って発狂してます( ;∀;)
隣で旦那は笑ってます😂

明日検診なのに…( ;∀;)もう大丈夫かなぁ( ;∀;)泣
むしろ出産まで大丈夫かなぁ( ;∀;)泣
心配になってきました○| ̄|_
はぁ…、今日1日運動と食事制限頑張ります😭

コメント

cocoma

普通なら羨ましく幸せなDVですが、カロリーオフでヘルシーなDVにして〜って思っちゃいますね🤣♥
先生にはそのままお伝えしてみては?🤣♡

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭

    本当ですよ( ;∀;)
    しかも、今日は仕事休みなので
    お昼から餃子を作るそうです🙄
    凄い気合いが入ってます( ;∀;)

    そのまま伝えたら先生から
    笑われそうです🤣w

    • 4月26日
𝕊 🎀

すごい微笑ましいお話でニヤニヤしながら
読んじゃいました😂💓💞

なんとかこのままキープしちゃいましょう!笑

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😂

    もうキープできるかこの時点で
    すんごい不安です( ;∀;)

    ご飯作ってくれるのは
    本当にありがたいんですけどね😂

    • 4月26日
deleted user

旦那さんがそんな素敵な料理作れるなんて羨ましすぎます…

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます( ;∀;)

    うちの旦那は
    元々 食事を作る仕事をしていて
    私より料理上手で…|ω・`)
    家では、休みの度にキッチンに立って
    料理の勉強してます|ω・`)

    職場でも食べてもらう人から
    「(美味しすぎて)食のパワハラや!」
    って言われてるらしいです😂

    • 4月26日
へぴ

はい、ご馳走様でした☺️
旦那さんの体重は大丈夫ですかね笑
あまり急に太ると腰にくるので気をつけてくださいね😅
頑張りましょう!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    旦那の体重は80キロで
    仕事が重労働なので
    食べても食べても
    増えてないみたいです😂
    まぁ、ビール腹が酷いですけど|ω・`)

    わたし自身、あれから毎日
    体重乗って記録してるんですけど、
    増えておらずむしろちょっと痩せて
    頑張ってキープしてます😂ww

    お互い頑張りましょう!\(◡̈)/

    • 6月17日