コメント
abby
上の子がよく泣く子でした。
夜寝る前にミルクの時間がくるようにしていました。
飲んでお腹いっぱいになるように
ミルク飲んで大人しいようなら時間を調整してみたりはどうでしょうか?
ちなみにうちに子達はお腹の上にうつ伏せに寝かせるとすぐ寝ます。
abby
上の子がよく泣く子でした。
夜寝る前にミルクの時間がくるようにしていました。
飲んでお腹いっぱいになるように
ミルク飲んで大人しいようなら時間を調整してみたりはどうでしょうか?
ちなみにうちに子達はお腹の上にうつ伏せに寝かせるとすぐ寝ます。
「ミルク」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まなままん
コメントありがとうございます☆
ミルクも寝るように時間を調節して飲ませたんですが、240飲んでもギャン泣きです💦
今はやっと寝てますが…
abby
飲むようなら少し量を増やすっていう手もありますがσ(・´ω`・)
うちの子は上の子も下の子も飲む量が異常だったので(笑
ただミルクは濃いので少し薄めに作ってと助産師に言われました。
あまりに泣きやまない時は抱っこして外にでたこともあります。
外の空気がいいのか泣き止むこともありましたが、お腹の上の方がうちの子には効果的でした。
寝たらそっと降ろすって感じです。
まなままん
まだ増やすんですか💦
なにか、口が寂しいみたいで、おしゃぶりをさせてみましたが手で取って遊び始めてしまいました(笑)
abby
夕方お昼寝とかしていますか?
まなままん
保育園から帰ってきてギャン泣きするので、寝れれば30分くらい、早い時は10分くらい寝ています(^^)
abby
夜寝る2、3時間前は出来るだけ起きて貰うとぐっすり寝るんですけどねσ(・´ω`・)
7ヶ月くらいからはある程度まとまって寝だす時期ですもんね...
まなままん
二人目なのに、上の子は保育園に行ってなかったので状況が変わり、難しくなってきました(笑)
abby
2人目でも上の子と違うことありますもんねσ(・´ω`・)
うちは上の子が手のかかる子なので下の子がすごく楽ですが楽すぎて逆に心配になります。
保育園に通いだしたばかりなら、多少変化はあると思います。
うまく寝てくれるのが一番なんですけどねσ(・´ω`・)
まなままん
そうですね…
コツを探してみます💦