※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

4歳の子供に自転車か三輪車がいいか悩んでいます。運動神経が中の下で、安全性も考慮しています。おすすめがあれば教えてください。

政府からの10万円をあてにして←
上の子に自転車か三輪車を買ってあげようと考えています。

4歳になる子なのですが、
三輪車より補助輪ついた自転車の方がいいですかね?
でも私に似たのか、運動神経は中の下くらいです😂😂
三輪車の方が安全かなぁー?とも思ったり…

おすすめとかあったら教えてください✨✨

コメント

がらぴ子

自転車の方がいいと思います☺️
三輪車はもうもったいないかなって思うし今は三輪車よりストライダーから自転車に移行するほうがスムーズに自転車にのれるので私の周りでは三輪車買っている人いませんでした☺️
私も三輪車はいらないと思う派です!もちろん三輪車を否定しているわけではないです😭

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね!いずれ自転車は買うだろうから、三輪車飛ばしていきなり自転車でも良さそうですね✨
    回答ありがとうございます!

• 4月26日
ママリ

ストライダー乗ってたのならコマなしで練習させて、乗ってなかったらコマありですかね♡

• フラペチーノ

フラペチーノ

恥ずかしながら、ストライダーをよく知らず、乗せてません💦💦コマあり自転車で探してみようと思います✨✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月26日

4歳に歳になるのであれば補助輪のついた自転車がいいと思います。最近だと押す棒もついている自転車もありますし、これから自転車の方が長く使えると思います(^-^)
ですが、下のお子さんがいらっしゃるなら三輪車もお下がりできるので長くは使えますね‼

• フラペチーノ

フラペチーノ

下の子のありきで三輪車を、とも考えたのですが、取り合いになってどうせすぐ自転車買わされそうですよね😅😅
    自転車の方にしてみたいと思います✨
    回答ありがとうございます!

• 4月26日
せつ♬

ストライダーまだなら、へんしんバイクがおすすめですよ!
最初はストライダーとして遊んで、慣れたらペダル付けて自転車に出来ます!
重さや、ブレーキの使い方も、ストライダーの時に練習できるので、うちの子は、自転車にして3.4回でスイスイ乗れるようになりました👌

• フラペチーノ

フラペチーノ

そういうものもあるですね!全然知りませんでした😂
    見に行ってみたいと思います✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月28日