※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家族・旦那

3密言われてる今、孫の顔が見たいとしつこい義母。先週断ったら今日来る…

3密言われてる今、孫の顔が見たいとしつこい義母。
先週断ったら今日来ることに。
いやいや、コロナ怖いんですけど。
断らない旦那にもイライラ。
ほんと危機感なさすぎて無理だ。

コメント

それは怖いですね😭
若者より高齢者の方が危機感ないような気がして仕方ないです😭
近くのパチンコ屋がまだ営業していて、高齢の方ばかり見かけます!
若者は仕事かもしれないですけど。
怖くないのかな😭
自分たちがどれだけ自粛しようがこんなんだと終息しないでしょうね😭

• k.mama

k.mama

ほんとにそうですね。
    高齢者の方は危機感薄いですよね…昨日もスーパー行くとマスクをしてない高齢者や間隔空けて並ばずズカズカと割り込んでくる高齢者…もう少し危機感持ってほしいです。

• 4月26日
mini

実母も義母も今は訪問を断っています😭それがお互いのためですよ。ご主人しっかりしましょうよ😢

• k.mama

k.mama

そうですよね。
    実母はちゃんとコロナ終息してから会おうねと分かってくれてるのに義母はほんと全然で嫌気がさします。
    義母の家には高齢のおばあさんも居るのでほんとに危機感持てよ!って思います。

• 4月26日
ほのママ

うちの義母も同じくです。
今はお互いのためにも会うのを控えましょう、とか全く思わないみたいで疲れます😤
旦那にも「今は同居の家族以外と会うのは危なくないか」って言ったけど、「家族なんだし、いいでしょ」で危機感がないです。
義実家のある市はクラスターが発生しているらしく、4月に入ってから感染者が増え、正直 義母に近付きたくありません。

• k.mama

k.mama

やっぱり危機感ない人たくさんいますね。
    家族でも同居家族以外との接触は控えろと言われてる今、ニュース見ろよ!って思いますよね。
    クラスターが発生してる地域なら尚更怖いですし、万が一子供に感染したら…って考えたらほんと近づかないでほしいですね。

• 4月26日
  • ほのママ

ほのママ

「感染させないように気をつけなさいよ」と言ってくるわりに、孫に会いたいっていう自分の欲を優先し、孫の健康は考えられないんでしょうね。
    自分だけは大丈夫だと無駄な自信があるのか、危機感なくてウザイです。
    感染させないためには あんたに会わないのが一番だとハッキリ言ってやりたいくらいです😤
    先日 娘が誕生日だったんですが、誕生日プレゼントを買ってもらうために 今週 義実家に行くらしいです。
    もうストレスで気が狂いそうです💢

• 4月26日
  • k.mama

k.mama

めちゃくちゃわかります!
    感染させないように気をつけなさいよと言うなら、お前も来るなよ!って言ってやりたいですよね。
    自分が無症状の保菌者だったら…とか考えたことはないんでしょうね。
    誕生日プレゼント買ってくれる気持ちは有り難いですが、今じゃなくてよくない?ってなりますね。
    お店に子供を連れて行くのも感染リスク高めるし…なんでこうもおかしい義母なんでしょうか…😭
    ほんと外出自粛でストレスな上に追い討ちかけないでー!😭

• 4月26日
  • ほのママ

ほのママ

本当に追い討ちですよ😣
    そしてうちの旦那も頼りなく話にならない(*_*)
    「家族だからいい」じゃなく、「家族だからこそ今は会わないでおこう」ですよね❗️
    大切な家族が辛い目に会ったらって考えられないのが、本当に頭イカれてます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うざー!
孫がかわいいなら今は我慢してほしいですよね😑

旦那さんに断ってもらえたら一番いいですよね…旦那、危機感持とうや‼️

• k.mama

k.mama

めちゃくちゃウザイですよね。
    ほんとそうです…
    万が一子供に感染したらって思うと来ないでほしいです。
    旦那にも言ったら「もういつ会えるか分からないから今日行く」と言うそうです。
    頭おかしい義母ほんとストレスでしかありません。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちもゴールデンウィークにBBQしようとお誘いが来ました😅笑
旦那には私や子供に喉の痛みと咳が出ていて、万が一コロナだったら義実家全員基礎疾患持ちなので死ぬ可能性あるのはそっち全員(義実家)だよ?っていうのは伝えておいてねと言いました🤔
もっと言い方は丁寧にしましたが笑
もしコロナにかかって死んでも私は事前にちゃんと言ったんだから、自己責任ですよってスタンスですね😂笑
断り方的にはこちらが保菌者の可能性があって、万が一義母さんに移ってしまったら義母さん死んじゃうかもしれませんよ😭💦みたいな方が受け入れてくれやすいのかなーと思います🤔

• k.mama

k.mama

GWにBBQ…お義母さんヤバいですね…。
    ほんとに危機感ないですね。
    先週断ったときは、ふわちゃんさんみたいに旦那が咳、喉の痛みがあったのに保菌者の可能性あるからって断らせました。
    が、全然効果なく、それでも来たいらしいです。
    まだ感染者が出てない市なので危機感ないのか元々の性格なのか頭おかしすぎて話になりません。
    身内の危険より自分の欲しか考えてないみたいです。

• 4月26日
ニャン吉

我が家は義母とは別居。
先日、用があって電話したら、夏まで家族の集まり自粛ねと言われました。
義母も70代。
自分の命は大事みたいです。

私の実母も県外なので、GW帰省はなし。
普段より、自営のため繁忙期なので帰省はしてませんでした(^^)

• k.mama

k.mama

常識のある義母さん羨ましいです。
    わたしも実家は県外なので帰省は諦めました。
    うちの義母ももう少し自分の命大事にしてほしいものです。

• 4月26日
ちゃん

義母さんおそろしいですね😱
旦那さんに言ってなんとか食い止められないですかね😣?

• k.mama

k.mama

義母やってきました。
    しかもかなりの長居…
    旦那が頼りにならないのでほんと疲れます。

• 4月26日
ママリ

義母さん常識なさすぎます😖私の義母も常識ない人なので自己中すぎて嫌いです😖
私の場合、都内から家族が先週帰ってきたにも関わらず会いにきな!と連絡きました😤こういう場合どうしたらいいんでしょうね😫旦那もバシッと言わないし、常識ない家族でイライラします😩今、妊娠中だというのに、その配慮もないです😔

• k.mama

k.mama

常識のない義母ほんと嫌ですよね。
    わたしも嫌いです。
    都内から家族が帰ってきてたら尚更…ほんとに何も考えてないのがわかりますよね。
    しかも妊娠中ならより一層配慮してほしいです😭
    聞いてるこっちまでイライラします😭

• 4月26日
生チョコ

えー、ちょっとイヤですね。。
うちの義理母は車ないので来れないですが実親にも今は合わないようにしています!
今は我慢の時期ですよねー( ; ; )

• k.mama

k.mama

義母やってきました。
    娘は好いてないので泣きながら逃げ回してました。
    今の時期だけでも我慢してくれって思います。

• 4月26日

義母さん、怖いです💦嫌ですねー…😣
うちも義母ではないのですが、旦那が3月に誕生日迎えた姪っ子の誕生日プレゼント渡したいって言って、今車で出掛けました。息子も連れていくかどうか義母と話をしていて、義母はどっちでもいいよ。と…😅アホか~!!と思いました。義実家に行ったら、家に上がる=ご飯食べようなど長居するのが目に見えてます💦しかも、電話しながら「もう、どっちが菌を持ってるか分からないしね(笑)」なんて笑いながら話していて、心の中でぶちギレました💢
持っているか分からないから、出来るだけ会わないようにするんでしょ?って思いました。
すみません💦私の愚痴になってしまいました。

• k.mama

k.mama

義母は結局やってきました。
    そして更には娘に夏服買ってあげるから買いに行こうと…さすがに断りましたが、もう頭おかしすぎて疲れました。
    うわうわうわ…
    旦那さんもわざわざ今買いに行かなくても…
    そんな会話ぶちギレますね!
    だったら義母と旦那さんだけ感染するなら自業自得だけど、他の人には絶対移すなよ!って言ってやりたいです。
    ほんとこんなに騒がれてもまだ分からない人たくさん居ますね😢

• 4月26日

退会ユーザー

来ちゃったんですね…😅しかも、お出かけだなんて…。ひどすぎます!
    お出かけ、阻止できて良かったですね!

旦那は、ネットで買って、今日持っていきました😅私が、息子を連れていかない方がいいって言ったら、微妙な様子で1人で行きました。
    確かに、もう誰が掛かってもおかしくない状況ですが、わざわざ会いに行かなくても…。と思いました。

• 4月26日
  • k.mama

k.mama

ほんとに来ました…
    しかも予定よりだいぶ早い時間から😑
    更にはお出かけしよう…ふざけるな。ですよね。
    ほんとに危機感ないなーって改めて思いました。

旦那さんも身近に感染してる人が居ないからなのか危機感ないですね。
    aykさんとお子さんのことも少しは考えてほしいです😢

• 4月26日