※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんです。生後1か月からSサイズのオムツを使えるか悩んでいます。ムーニーのSサイズを使おうと思っていますが、大きいか心配です。

生後22日目です。新生児用のオムツがもうすぐなくなります。生後1か月からSサイズって使えるんですよね?少しはやいけどもう使えますか?ブカブカかな?ムーニーのSサイズを頂いたのでとりあえずそれを使おうと思ってます。
ちなみに写メはメリーズの新生児用で真ん中のうさちゃんマークのところまでしまります。やっぱりSは大きいかなー?

コメント

mi♡

太もものところに跡つきますか?
出生体重いくつでしたか?

• @しゃを

@しゃを

早速お返事ありがとうございます!太もものところは跡つきません!むしろゆるく感じます(*_*)私のオムツのつけ方が悪いのでしょうか?
    産まれた時は3100です!✨

• 6月7日
  • mi♡

mi♡

跡がつかないならば、新生児用を1パック買ってそれを使いきってからサイズアップでいいと思いますよ!
    確かにSサイズは4キロから対応してるけど、体重だけでは判断しかねますもんね!
    1ヶ月検診では4キロ超えそうですが、まだ新生児でいいと思いますよ👍

• 6月7日
  • @しゃを

@しゃを

そうします!アドバイスありがとうございます😍そして別の質問にも答えてくださってありがとうございました❤️

• 6月7日
ショーコラ

足回りに跡がついたりやおヘソ見えたりしますか?
そうでなければ、まだサイズアップはしなくていいかと思いますよ。

• @しゃを

@しゃを

跡もつかないしおヘソ隠れてます!
    ではもう1パック新生児サイズ買っても大丈夫ですかね😊?
    ありがとうございます!

• 6月7日
ちーさん★

体重や、体型によってサイズアップのタイミングは違うのでなんとも言えないですが、
大きいとウンチが漏れちゃったりします。
メーカーによって同じSサイズでも大きさが若干違うので、1度今お手持ちのムーニーをつけてみて、緩くなさそうか見てみるといいと思いますよ😊

• @しゃを

@しゃを

そうですよね!まず試しに使ってみないとですよね💦笑
    ありがとうございます🙏❤️

• 6月7日
Ri♡

メリーズの新生児サイズを
ずっと使ってて
1ヵ月経ってパンパースのSサイズを
試してみたら大きかったです(;_;)

でも新生児サイズだと
太ももに跡がついてしまうので
2ヵ月くらいから
Sにしてみようかと思います♡♡