※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

出産時の持ち物について質問です。産院で持参するもの以外で必要なものを教えてください。また、授乳用ブラの枚数や羽織りものの種類、円座の硬さについても質問しています。

出産までまだまだ先ですが、準備等を少しずつ
進めていきたいので先輩ママリさん方に質問です🍼

産院に入院の際、以下のもの以外で
あったらいいよ!!という持ち物を
教えてください☺️😢
(以下のものは産院から持参してねと言われてるものです)

※出産予定日は9月下旬です👶🏻☀︎

・授乳用ブラジャー
・産褥用ショーツ(3枚くらい)
・洗面用具、歯ブラシ、スキンケアセット
・羽織りもの
・マグカップ
・円座

(ここから以下のものは私が考えてるものです)

・リップクリーム
・ハンドクリーム
・ペットボトル、ペットボトルストロー
・テニスボール🎾
・携帯充電器
・軽く食べられるもの

また、授乳用ブラの枚数?
羽織りものはどんなものか?
円座は固めがいいのか?

質問がぎっしりですみませんが、
ご回答頂けると幸いです🥺🙇‍♂️

コメント

うさ

金村産婦人科は分からず、、、私の場合ですが少しでもお役にたてれば🙇🏻‍♀️💦

授乳用ブラは入院日数分・産褥用ショーツは内心があるのでその枚数だと思いますが内診ないときは生理用のパンツはいてました!と、同時に産褥パッドはでかすぎて最初しか使わなかったので、生理用のナプキンは多めにあったほうがいいかと😊(産院にあるんですかね?)
羽織り物は病室が寒い時用かな🤔私はユニクロのパーカー持っていきました!
円座は固めとかあるんですね!初めて知りました!西松屋の普通の物を買いました!柔らかかった記憶です😂病室にある産褥椅子?みたいな穴があいている椅子が神様だったので借りれるなら借りるといいと思います!
入院中スキンケアはパック1枚でできるものを使いました😂
あとは、自分の物は母乳パッド・ランシノー(私は病院でもらえました)髪の毛のクシ、ゴム・タオル・骨盤ベルト(病院でもらえました)、、、今パッと思いつくのはこれくらいです🙇🏻‍♀️
ベビーの物は👶🏻別で揃ってますかね?🥺

• 🔰(27)

🔰(27)

お返事遅くなりすみません💦
    持ち物にナプキンは無かったのですが、心配性なので持っていこうと思います🥺
    9月下旬出産予定なので、羽織りものは軽いものにします☺️✨
    円座クッションは、低反発とかあって何がいいのか分からず…私も西松屋で買おうとしてたので安心しました💓
    そして髪の毛梳かすクシ!!これ大事ですね😢メモに追加しました🙇‍♂️
    とっても参考になりました🥺ご自身の体験を踏まえて教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみに、ベビーの性別が分からないのもありベビー用品なんにも買えてないんです…😢

• 5月1日
ぶどう

金村さんで産みました!
延長コードは持っていかれた方がいいです(^^)
授乳クッションはなく枕で代用したりしてましたが
やりにくかったので持ってきてもらいました!

• 🔰(27)

🔰(27)

金村さんでご出産されたのですね!!
    延長コード、メモしました📝
    あと追加で申し訳ないのですが、
    ①マグカップはどんな時に使いましたか?
    ②パジャマは一切持って行かなくていいのですか?

お手数ですが、お時間あるときに返信頂けると幸いです🙇‍♂️💦

• 5月1日
  • ぶどう

ぶどう

マグカップは歯磨きのときくらいしか使わなかったです!

パジャマは持っていかなくて大丈夫です(^^)
    毎朝、新しい着替えとタオルが部屋まで運んできて貰えます😄👍

• 5月1日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます💦
    マグカップは歯磨き用なんですね!ドリンク…マグで飲むのかな?と思ってたので🥺
    パジャマいらないのですね!!持ち物に書いてなかったのですが、どうしても不安で…
    安心しました😢ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月2日
5人の母

授乳パッドはあって助かりました。母乳の出かたにもよりますが、よく母乳が出る場合はパッドをしてないとブラが母乳でぼとぼとになります。

イヤホン^ - ^
陣痛耐えてる間、音楽聴いたり、産後もYouTube見たりするのに使いました^ - ^

ブラは…病院で洗えたり、家族が洗って持って来てくれるなら2〜3枚
それが無理なら入院日数分を最低限って感じですかね^ - ^

シャンプー、トリートメントは持って行った方が良いかも^ - ^

私は毎朝コーヒー飲みたい派なので、インスタントコーヒー(カフェインレス)持って行ってました笑笑

• 🔰(27)

🔰(27)

授乳パッド多めですね☺️✏️

イヤホン!たしかに大切ですね!メモに追加します🎈
    やっぱりそうですか、シャンプートリートメントって向こうでどんなものが用意されているか分からないし持っていこうか悩んでました😢持っていきます☺️
    細かく教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月1日
はじめてのママリ

その病院で出産はしてませんが、私があったほうがよかったものです😆

○授乳パッド
最初は全然だったのに、出産3日目くらいには1日に何枚も変えるくらいでした😅

○着厚ソックス
私はかなーり浮腫んで足がゾウみたいだったので、途中で旦那に持ってきてもらいました笑

○麦茶か、水
水分をたくさんとってと言われ、病院内のコンビニで1日2リットル買ってました!

○夜用ナプキン
私は出産の際出血が多かったからかもですが、
病院から指定されるよりナプキン使ったので、夜用の1番大きいの余分にあると便利かもです😊

あとは、病院によりますが…
○ビニール袋
着替え入れたり、ゴミ箱にしたり

○自由に使えるコンセントが微妙だったので、持ち運び用の充電器

○S字フック
収納が少なかったので…

• 🔰(27)

🔰(27)

授乳パッドとナプキンは、やはり多目がいいのですね☺️
    あ…!ビニール袋は、盲点でした🥺😫メモに追加しました✏️
    なんで必要なのかの理由も書いて下さり、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月1日
♡

金村系列の産院で産みました🙋‍♀️
授乳枕と延長コードですかね😉
ホットアイマスクは癒されました🙏

• 🔰(27)

🔰(27)

延長コード、メモに追加しました☺️✨✏️
    自分の疲れを癒すグッズとしてホットアイマスク良いですねハート
    ありがとうございました💓

• 5月1日