※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざね
家族・旦那

前回の投稿、沢山の方からコメントを頂きとても感謝しております。前回…

前回の投稿、沢山の方からコメントを頂きとても感謝しております。

前回の投稿を見ていないと話が伝わりにくいかもしれませんが意見をくださると嬉しいです。

義母が私の娘におっぱいを吸わせ、それをやめさせてほしいと旦那に言った結果、旦那は義母の味方をしたまま私に怒り狂った後の話をさせてください。

次の日、旦那はいつも通り仕事に行きましたが昼前にLINEで、「もうLINEすることないししたくもないからブロックするから」と、きました。

呆れながらも、ご飯やお弁当はこれからいるのかいらないのかだけ聞いたところ、必要 とのことだったのでもうそれ以上返信をしませんでした。

そしたら向こうから、「俺はいつでも離婚したいと思ってます。」と、追い打ちのようにきたんです。
なぜ私がここまで非難されなくてはならないのか本当にわかりません。

このままだと旦那が義母に何を言うかわからないし、私が悪者というかたちで終わりそうでとても不愉快だったので思いきってもう自分で義母に話をしようと思い、義母に時間をもらえないかお願いしました。

するとその日のお昼休みに時間をさいて自宅に来てくださり、そこで旦那に言ったこと、自分が思ったこと素直に話しました。

そしたら義母はおっぱいを吸わせたことは謝ってくれました。
自分が無神経すぎた、ごめんね、と。

だいぶ救われた気分になりました。
これで理解が得られなかったら本気で即離婚だな、と思ってたんです。

これからは義母に対して思ったことは義母に直接言おうと決めました。

義母が仕事に戻った後、ブロックされてるだろうなぁ。。と思いつつ義母と話をして解決したことをLINEで説明し、私の言い方にも問題があったかもしれないと謝りをいれて最後に、仲良くしようね!みたいな感じで送信しました。

2時間後、ブロックしてなかったようで返信が。。「そんな簡単に許せるわけがない」とだけきました。

イラつきましたがまた喧嘩勃発しても疲れるだけなので返信はしませんでした。

夕方、帰宅した直後旦那はまたすぐに出掛けていきました。
その際生活費として置いてあった1万円を勝手に持ち出して行きました。(お小遣いは渡しています。)

一人で居るのが嫌になり義母が誘ってくれたので旦那の実家へ行くことにしました。
旦那に、あなたの実家に行ってます。とだけLINEしました。

数時間したあと旦那から、「パチンコでお金なくなったからー」と。

それを義母に話すと、「お父さんに似たんだろうね。良いとはいえないけど。。困ったねえ」と。
遺伝だからって許すの?と疑問に思い、この人に話しても無駄なんだと感じました。

帰宅したら旦那も帰宅してましたが会話はしませんでした。
今日の朝も起こしたくらいで会話はしませんでした。

そして先ほど仕事から帰って来た旦那はまた遊びに行きました。

喧嘩をしたいわけじゃないし離婚だって望んでいるわけじゃありません。
だからといってご機嫌とりするのもしゃくです。

私はどうするべきなのでしょうか?

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(._.)m!

コメント

ぷるきゅる

ちょっと旦那さん、やりすぎですね😅 ここは、かざねさんが引いて、何も言わずしばらく生活してみては?旦那さんを空気みたいな感じで…
離婚する気持ちが本当にあるのか、旦那さんの気持ちも良くわかりませんが、…

• かざね

かざね

コメント感謝ですm(._.)m!

やりすぎ。。ですよね?

さっき帰ってきましたがご飯をわざわざだしてあげるほど優しくできないので放置してます。
    何にも言ってこないし。

たぶん私が離婚届を持ってきて離婚しよ、と言えばする気がなくても一時的な感情で離婚するような人、ですね~~

• 6月7日
Kyon⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

初めまして。。
前回のは読んでないですが
今回の読んでビックリしてます…
まず、お義母さんがおっぱいをあげる←というのに驚きが^^;
お義母さん何を考えておっぱいをあげるのか意味不明です。。。母乳出るんですか?出ても出なくてもやめて欲しい行為ですね…

そして旦那さんは何故そこまで怒ってるのでしょう。。。?
まだお子さんも小さく大変なのに旦那さんのことでストレスの毎日ですね…

どうすべきなのかは私にも分からないですが、ご主人としっかり話し合いの場を設けてみてはいかがですか?

• かざね

かざね

もちろん義母は母乳でません!(笑)
    旦那にあげた20年前が最後ですね(笑)

やはり話し合いは必要ですよね。
    なので数日間様子を見て、ほとぼりが冷めたときに冷静に話しかけてみます。。

• 6月8日
  • Kyon⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

Kyon⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

母乳出ないのに吸わせるだけ吸わせるんですか?気持ち悪いですね。。。

ストレスためないように発散できるところを見つけてくださいね^ ^

• 6月8日
みーちゃん

自分勝手な旦那さんで疲れませんか?大丈夫?

かざねさんが優しくするから調子に乗ってるんじゃない?
ケンカしたくない気持ち分かりますが、生活費でパチンコやられて、会話なくても朝起こしてあげたり(^^;;

私には無理(T_T)

• かざね

かざね

振り回されることが多く、娘よりはるかに手がかかるのでかなり疲れます。
    今に始まった話ではないんですが。。

調子に乗ってるのは確かだと思います。
    離婚、といえば私が食い下がると思って。

朝、自分で起きれたことがなく起こさなければいつまでも寝てるような人です。
    頭のうえでアラームの嵐なんですがね。

きっと子供がいなくて、経済的にも痛くないなら私も即離婚してますね(´-ω-`)

• 6月8日
マッマ

かざねさんはすごいですね!
大人の対応して尊敬します!

話し合いをすべきですがこの旦那さんだと話しあいも出来ないですね!

子供の事は可愛がってますか??

• かざね

かざね

お褒めの言葉を頂き素直に喜んでます(T_T)💕

ご察しのとおり今話をまたもちかけても無駄なので一旦様子を見ようかな。。と思ってます。

子供は可愛いようで、離婚しても親権は自分が欲しいといってました。それが無理だったら週1では会うようにする、と。

血の繋がった子供は可愛いと、
    血の繋がってない私はどうでもいい、とゆってましたねぇ。。

• 6月8日
でーる★

旦那さんなんでそこまで
怒るのかわかりませんね。
大人の対応していて凄いです!
私ならブチギレちゃいます。
その前にお義母さんが気持ち悪すぎて(TT)
そんなんされたら本当に本当に
無理です。

• かざね

かざね

マザコンなので、単純に義母を悪く言われたように感じて腹が立ったんでしょうね。。
    それにしてもあんまりだとは思いましたが。
    私も、文句は言わせてもらいました(笑)

私もまだまだ大人になりきれてないのかもしれません。
    だから旦那にイラついてしまうんだと思います。

おっぱいの件は謝られたいまでもやはり気持ち悪いです。。

• 6月8日
ほりゅ

えー!
気持ち悪いことしてるのは義母(旦那さんの母親)なのにー。
何故怒るんですか?
今は、頭に血が昇ってる状態だと思うので時間を置いてもう一度話し合った方がいいと思います。
まだ、ベビーも小さいし。。。
夫婦なんだから、一緒に乗り越えていかなきゃ!
とは、思いますが正直旦那さんもお義母さんの行動も理解できません。

• かざね

かざね

私からみて世間一般的には義母が孫におっぱいをあげるなんて。。と思いますし、実際に皆さん同意してくだいます。

が、旦那からしてみればおっぱいがなんなの?ってくらいなんでもないようです。
    その、なんでもないような事で義母を悪くいう私が気に食わないんでしょうね。。

やはり感情的に話してもなんの解決にもなりませんよね(´-ω-`)

私もそう思います!
    子供までつくって、しかもまだまだこれからなんだから!と。

けど、なかなかわかってもらえず心が折れそうです(T_T)

• 6月8日
まろ

義母がおっぱい吸わせるってほんとにいるんですね。きいてて泣きそうです(;_;)発狂します。
旦那さんも、なんでかざねさんにおこるのか意味わかりません。
LINEブロックするくせ、弁当いるとかも、都合よすぎて…。

いっかい冷静になるためにもかざねさんの実家に帰ったりはできないですか?
今回旦那さんの機嫌がなおったとしても、また同じようなこと繰り返してしまうような気がします。
義母もガツンと言ってくれない、旦那は許さないと話し合いもしてくれない。こんな状態でかざねさんが、2人に振り回されてくのはちょっと(´・_・`)

関係ないですが私の元カレは、私を怒鳴り完全に自分が悪くても、私が悪い風に話をずらして結果私がいつも泣きながら謝ってました。でも、馬鹿らしくなり私は別れをきりだすと態度が変わりすがりついてきました。口だけで、私は絶対離れないって自身があったんでしょうね。

かざねさんはまだ小さい赤ちゃんいて大変なのに他の悩みまでかかえて本当頑張ってますね。
無理しないでくださいね(;_;)

きゅうちゃん

前回コメントした者です。
旦那さん、怒りの勢いでヤケクソになってますね…。悪いのは誰が見ても義母と旦那さんです。
旦那さんの弱み、と言うか、この人の意見なら聞くって人はいますか?友達やお父さんや兄弟、職場の方…
私なら最悪、そういう人を巻き込むかもしれません。正直、離婚してやりたいですが、子どものためのみに一応継続方向でがんばると思います。
色々手を尽くしても離婚上等で余裕こいてるなら、養育費や慰謝料の金額を正当に突きつけたり現実を見させるかなぁ。。
いい方向に行くことを祈ってます!

よう

義母、、、なにがしたいんでしょう😫ほんと気持ち悪い、、。なんか読んでて鳥肌たちました💀

そして旦那さんなぜそこで怒るんでしょう(・_・;
理由は関係なく母親を否定されるのが嫌なんでしょうか。
男の人ってなんだかんだ母親好きですし。
かざねさん凄いです。私なら耐えられないかも、、、
実家に帰るかもしれませんf^_^;)

かざねさんは一度謝ってるんだし😔理不尽すぎてかなりストレス溜まっちゃいますね。

子供みたいですね。
旦那さんまだお若いんですか?

このまま何となく解決しても、また同じことの繰り返しになるだけですよ。
気に入らないことがあったら口きかずに反抗期の中学生みたいなことしてたら、嫁が何となく許してくれて自分は痛い目見ずに何となく元に戻れる。

私ならしばらく子供連れて実家帰るかなと。