※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョ。
子育て・グッズ

夜に叫び泣きが続いて困っています。夜驚症か、ただの夜泣きかわからず悩んでいます。

助けてください😢
今月に入ってから毎日毎日夜になると
叫ぶように泣き始めます…
20時に寝て0時に起きて3時頃やっと寝始め
6時前には起きます。
昼寝は短くするようにしてるのになぜでしょう?

その叫び泣きし始めたときは何してもダメです。
ミルクも哺乳瓶もお茶も遊ぶのも嫌全て嫌です。
かなりの声で泣くので虐待と疑われてないか…

夜驚症を調べましたが3歳からが多い
という記事を見たので違うのかなと…

ただの夜泣きですか?
なんだか毎日でわかりません😢

コメント

riri

うちもあります。
1歳すぎから始まって単なる夜泣きだと思ってました🤦🏻‍♀️
何してもダメですよね。

• ジョジョ。

ジョジョ。

コメントありがとうございます!
    やっぱり単なる夜泣きですか😥
    何してもダメです。
    ひたすら泣いてますよね。。

• 4月26日
もいもい

一歳半頃、娘が同じような夜泣きで悩みました。
声をかけても届いてない感じで、覚醒させる事がまず大変でした💦
あまりに続くのと、マンション内で苦情のお手紙をもらってしまったので病院に行き、漢方を処方してもらいました。
寝る前にテレビや動画などで脳を興奮させると良くないと言われましたが、その辺りはどうでしょう?

• ジョジョ。

ジョジョ。

そうなんです、覚醒させることが大変でお手上げです…。病院でも漢方など貰えるんですね!

寝る前2時間前から何も見せてなく、お風呂上がって歯磨きなどしてそのまま寝せてます😢

• 4月26日
  • もいもい

もいもい

理想的な寝かせ方なんですね💡
    あの夜泣きは参っちゃいますよね…🌀
    漢方なので速効性は無いと言われましたが、うちは徐々に落ち着いていきました。
    普段行っている小児科でもらえますよ💡
    あまり良くないと思いながらも、うちは覚醒させる時にYouTubeで音楽流したり、録画のEテレなどかけたりして落ち着かせていました。

• 4月26日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

寝かせ方がダメなのかと調べたりして、今にたどり着きました😥小児科で相談してみます!

私ももうお手上げなので、頼ってみます😭落ち着けばまた少しは寝ますしね。。

• 4月26日
さっきー

同じくらいの月齢でありました!今もたまにあります!すごい声で泣きますよね😭夜中なので周りに虐待と思われたらと心配になったこともありました😣
お昼寝を短くしたり早く寝かせたり色々試しましたが泣く時は泣いてました😣うちの息子の場合ですが、どうしてもしばらく泣いてしまい時間はかかりますが、電気を付けて好きな音楽とか流したりするとまた寝始めることもありました!

• ジョジョ。

ジョジョ。

こっちがびっくりするくらいの声で泣きますよね😥

やはり泣く時は泣くんですね😢現実と夢の中で行ったり来たりで、なかなか泣き止まないですが音楽は比較的効果ありましたか?😔

• 4月26日
  • さっきー

さっきー

夜中の静かな時にあの声で泣かれるとヒヤヒヤしてしまいます😰
    目をつぶったまま(寝たまま)泣いてるので夢でも見てるのかなと思うこともあります😣

小さいことによく聴かせていた音楽というかYouTubeの映像付きなのですがそれで落ち着くこともありました🥺あとは泣いてる時には拒否だったミルクも覚醒してから飲んで寝たり…毎回同じではないので対応する側も大変ですよね😣

• 4月26日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

静かだからこそ聞こえてそうですしね😔わかります!目を開けずに泣いてます😭

なるほど!新生児の頃に聞かせてたやつとかやってみます!結局飲むの、なんなの〜ってなります😥

• 4月26日
  • さっきー

さっきー

集合住宅なので隣の家の方に会った時は夜泣きでお騒がせしていますと謝罪したら全然聞こえないからボリュームあげて泣いていいよと優しく言ってもらえたのが救いでした😭
    夜泣きの時期なんだと半分諦めの気持ちでまた今日も泣くと思っていたら楽になりました!泣きやませようと頑張るより、話せなくて可哀想だなと思うようにしたらそれまでより辛くなかったです!必ず落ち着く日が来るので乗り越えましょう❤️

• 4月27日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

それは救いですね😭
    そうですね、そう思えばいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月27日
もーすぐママ

うちは泣き止まないときはYouTubeで子どもの好きな歌を流して起こしてました💦
頭は寝てるけど泣いてるって感じだったので一回起こしてまた寝かせるって感じです😵

• ジョジョ。

ジョジョ。

なるほど😭
    1回起こすしかないですよね…
    YouTubeはまだ試してないので泣いた日はやってみます😢

• 4月26日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

うちの子はYouTube大好きでつけたらすぐ泣き止んで見てましたが止めときが悩みます💦
    3曲くらい聞いたらおやすみだねー!って消してました☺️
    絶対駄々こねますが泣き叫ばないのでその方が楽でした🙂

• 4月26日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

泣き叫ばないだけいいですね😫
    私も決めてやってみます!!

• 4月26日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

泣き止むといいですね😵💦

• 4月26日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 4月26日

娘も泣いておきます。
産まれてから1度も朝まで起きずに寝たことはないのですが、ここ最近またひどくなりました。
20時頃就寝
0時すぎ泣いて起き、この時は何とかトントンで寝てくれる日もあれば抱っこしても駄目な日がある。
4時泣いて起きる
抱っこしても何しても駄目な日があります。
あまりにも泣いて駄目なときは眠いのに寝れなくてパニックになってる感じなので、電気をつけたり、どうにかして目を覚まさせてます。
いつもの寝るときの音楽を流したりもしてます。

本当毎日でここ最近ひどくなったので私自身夜が恐怖です。
いつかは落ち着いてくるのかな…と思いますが毎日だと辛いですよね😭

• ジョジョ。

ジョジョ。

息子も起きたことないので恐怖です。。。
    何をしたらいいのか試行錯誤ですよね😭

• 4月26日