※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

皆さんの家庭で、自粛生活のいい面はありますか?☺️自粛自粛でブルーにな…

皆さんの家庭で、自粛生活のいい面はありますか?☺️

自粛自粛でブルーになってしまう中で、自粛生活だからこそ!!なことを探してみました☺️

◎週末、家が少しずつ片付く
◎でも人が来ないから、リビングが散らかっててもいい
◎お出かけしないから外食代などの出費が減る
◎コスメ代、服代がかからない(子も然り)
◎週末家族でゆっくり過ごせる

などなど😂
毎週末、要らないものを売ったり、自粛中少しずつ家が片付いてるのが地味ーーに嬉しいです😂
この自粛生活だからこそ、やるべき事あればぜひ教えてください☺️

コメント

こっき

土日両方休みなんていつもならあり得ない夫がいる事です☺️
しかもずーっと子ども達と遊んでくれる!
子ども達もパパとこんなにいた事ないんじゃないってぐらい一緒に遊べるので嬉しそうです!
私も妊婦なので助かります!
給料保証があるので手放しで喜べますが、ボーナスは減るでしょう…😂

• みのり

みのり

それは嬉しいですね😘いつも休みがないパパなら尚お子さんたちも嬉しいでしょうね🥺
    お身体大事にしてくださいね!

• 4月26日
もふもふ

◎いい面◎
・化粧をしない日が続き、肌の調子がいい。
化粧って肌に負担がかかってたんだなぁって改めて思いました。

正直こんなくらいです😅
日中は家の中が散らかっててもいいけど旦那が帰ってきたときに散らかってたら怒られるし、外食ができないのでその分を食費(主にお酒やおつまみ)に回るし、服は滅多と買わないし、旦那の休日の日家で過ごしてたって私はコマネズミみたいにちゃっちゃか動きまくるし…。

• みのり

みのり

確かに!お肌にいいですよね☺️

旦那さんいると逆に大変なご家庭もありますよね😢もう少し奥様を労わって欲しい!
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日
パッチール

ほんとに、書かれてる事まさにその通りですよね✨
良い事探すって言うの素晴らしいです!
うちではあと、
○主人が自宅勤務になったので子供を置いて買い物に行けるようになった事(ササーッと買い物できる)
○面倒でメルカリも休みがちだったのが、山積みになってた生地を出品しまくり爆売れしてる事😂笑

とは言え自宅勤務になった事で昼もちゃんとしないといけなくなったのはちょっと大変です🤣

• みのり

みのり

メルカリやられてるのいいですね☺️私やってなくて💦

お昼ご飯は大変だけど、自宅勤務は安心ですね☺️主人はまだ出勤しなくてはいけなくて、心配な中で過ごしています〜🥺

• 4月26日
ぽことも

幼稚園に行くようになって少なくなっていた子どもとの時間が増えたこと

化粧品が減らない

外食費がゼロ

時間に追われない

庭に雑草ひとつはえてない笑

買い物を週一にしたら、無駄使いが減った気がする

おやつのレパートリーが増えた

離れて住む家族にもっと優しくなれそう

とかですかね!
悲しいことばっかり考えていたらキリがないですもんね💦

• みのり

みのり

草取りされてるんですね、偉い!私は主人がたまーにやってくれるのに任せきりです😂

確かに、実家や義実家に子どもの写真を送ることが増えました☺️会った時感動しそうですね🥺

• 4月26日
りさ

買いだめで週1しか買い物行かないので無駄使いしない←
今まで毎週末外食がなくなったのでかなりお金貯まる←
服とか買いに行きたいけど買ってないから貯金?←
私の無駄使いが減りました(友達と遊びにいったり手土産かっていったりなど)
もともと専業主婦で旦那も給与影響受けてないのでお金は貯まりそうです。

• みのり

みのり

我が家も今までどんだけ外食してたのかと反省しました😂我が家もお金貯まることを期待してます😍
    ただ、子どもの遊び(粘土やシャボン玉)やテイクアウトご飯などで、相殺されていきます😢テイクアウトが楽しみなので😂😂

• 4月26日
おぅーあ

ダントツ1位は、夫が自宅勤務になったことで、朝一番に起きてくる子供の相手を夫に任せて私は二度寝できること🤣
朝苦手なのですごく嬉しい😂😂😂

• みのり

みのり

お子さんの朝の相手してもらえるのはすごく嬉しいですね😍
    私も家族がさらに仲良くなれる機会だなって感じます☺️

• 4月26日
Kotori

夫婦共在宅勤務(ほぼ待機)中なので、こんなに3人でずーっと居られる時間は二度とないだろうなと思っています。
爆発的に成長していて、本当に楽しいです✨✨
核家族なのでやっぱり自分以外の誰かが居るって気持ち的に楽ですね👌

• みのり

みのり

家族の絆が強くなる時ですね😍お子さんの成長を一緒に見られるの、ラッキーですね!
    わかります、核家族だと主人の存在は本当に大きいです🥺

• 4月26日