※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

戸建に住んでいて、費用や配置の関係でカーポートしてない方に質問です😭…

戸建に住んでいて、費用や配置の関係でカーポートしてない方に質問です😭夫婦揃って、朝に別々の車で出勤しないといけない日が月8回ほどあります💦やっぱり、冬だとフロントガラスが凍っていて大変ですかね?カーポート以外で何か対策があったりしますか?😢カーポート2台用ではなく、1台用で検討していて、冬の出勤が朝に重なる時だけ心配で😅

コメント

ママリ

エンジンスターターついてないですか?
冬場は毎日、暖気してから車乗るのでそこまで考えたことなかったです💦なんなら、雪降るので、雪おろしもしてから車乗りますし!

カーポートつけると、場所とりますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    エンジンスターター分からないです😱古い車なので、ついてないかもです😅
    そうなんですよね😱外構の打ち合わせしていて、店の人には2台用を勧められているんですが、カーポートより庭を少しでもとりたいなぁと思っていて😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

カーポートあると柱邪魔ですからね😅
    東北ですが、わりとカーポートつけてない家多いです!
    そんなに寒いとこですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    カーポートに雪が積もると大変そうですね!💦
    住んでいるのは関西で、雪もほとんど降らない地域です☺️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

周りの住宅の方はつけていますか?
    金額もかかるし、関西なら、尚更わたしはつけないですが、雨よけになったりするメリットもあるからいいですね😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは半々ぐらいですかね〜🤔
    確かに、2台用カーポートだと雨の日も便利そうだな〜という感じです🤔
    もう一度悩んでみます😂😂

• 4月26日
ふるたち

もし凍ってたらこういうスプレーであっという間に溶けるので大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    写真までありがとうございます💕
    こんなスプレーがあるんですね!
    毎日ではないので、スプレーで対応しても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 4月26日
R4

使わなくなった毛布とかフロントガラスにかぶせておくと、こおらないですよ🌟
あとはスプレーかけるか、スプレーかけるなら安いお酒かければ一瞬で溶けますよ😁

ただ凍って、溶かして何度もやるとワイパーのゴムは傷みやすいので予防する方で考えた方が良いと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何かをかけておくと大丈夫ですね!😳
    スプレーにもメリットデメリットがありそうですね💦💦

• 4月26日
初めてのママリ

雪が降るところですか?
雪が降るところなら日によって1時間程度先に起きれば大丈夫ですし、我が家は出る5分前に暖機を始め、フロントにはぬるま湯をかけて氷を溶かしてます。
雪かきが無理なら2台分のカーポートがいいと思いますよ☆
夏とかそこで水遊びを出来るし、バーベキューも出来るしいいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪はほとんど降らない地域です!✨

1台用で検討していましたが、2台用だと確かに、庭みたいにして遊べそうですね🤔悩んできました😂😂

• 4月26日
ゆ

うちはも車止める位置の問題で、1台分しかカーポートありません。
やはりカーポートの下の車はフロントガラス凍っていませんが、カーポートのないところの車は凍っています😅

うちはしていませんが、実家の近くのお家はフロントガラスにダンボールを乗せて凍るの防いでるお家がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、カーポートあるのとないのは全然違うんですね😅
    ダンボール!✨とりあえず、色々な対処法はありそうですね😁

• 4月26日