※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

体調が悪く熱が38度あり、明日熱が下がった場合、子どもの世話に旦那しか頼れず、会社を休むしかない状況。旦那は育児、家事はできる。

私の体調が悪く熱を計ったところ、38度はあるようなんです。今はまだ寒気がしてるのでこれから上がるのかなぁと思うのですが明日熱が下がっていた場合、子どもの世話をどうするか迷っています。念のために休むか…旦那しか頼れる人はいないので会社を休んでもらうしかありません。皆さん、お願いしますか?うちの旦那は育児、家事全般は一応できます。

コメント

ペロップ☆

うーん🤔
体温がそれ程高い時はやっぱり休んでもらうかな。
ムリって言われたらシッターさん呼びます。
微熱とかだったら自分で家事頑張ります。

• sena

sena

コメントありがとうございます´д` ;
    今38.3ですが、明日の朝になると都合良く下がってたりしますよね…( ;´Д`)
    なので、下がってたらどうしようかと思いましたが、こういう時くらいはお願いしてもいいですかね!

• 6月7日

私は旦那に1日だけだけど、休んでもらい育児してもらいました!それでも治る気配が無かったので、幸いにも実家の母にも助けてもらいました!
sanaさんも、出来るなら旦那様にお休みしてもらった方が良いと思いますよ。
風邪で一人で育児は本当しんどいですよね。朦朧としてました(>_<)

• sena

sena

近所に親戚等いると違いますよね´д` ;面倒見れなくても心強いなぁと思います。明日まで体調が優れない場合は最悪お願いしようかと思います、まさかまさかでこういう時の対処分からず焦りますね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 6月7日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)自分が倒れてしまったら、子供の面倒見る人普段居ないと思うと、本当そうなってしまったとき怖いなって思います。頼れるときは頼って完治させてくださいね!

• 6月7日
  • sena

sena

すみません、ありがとうございますT^T

• 6月7日

退会ユーザー

いえいえ~☆
    初めての育児だと何もかも不安ですよね(TT)
    お大事にしてくださいね!!

• 6月7日
さおり3ママ

下がっていた場合は
自分で見ればいいんじゃないですか?

• sena

sena

そうですねー、会社休んで周りに迷惑かかりますもんね。
    熱が下がるよう休んでおきます。ら

• 6月7日