※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

岡崎市で日曜日に母乳外来を探しています。熱があり胸にしこりができていますが、移動手段がないため日曜日に診てもらえる病院を知りたいです。

岡崎市で日曜日もやっている母乳外来わかる方いますか?
木曜日に38.5℃まで熱が出て葛根湯をのんで金曜日にはさがったんですが脇の近くまでしこりができてしまい胸しこりも大きく痛みがあり授乳していてもなかなかなおりません。母乳外来でみてもらいたいのですがこどもがいるのと里帰り中で移動手段がないので日曜日にみてもらえる病院があれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

🔰ママリ

岡崎のことはわからないですが、家まで来てくれる出張助産院は近くにないでしょうか?私も先日しこりができて慌てて助産院に電話して家に助産師さんにきてもらい絞ってもらいました。料金は私の場合5000円かかりましたが今の時期あまり外出したくないですよね💦
よかったら、「岡崎市、助産院、出張」などで検索してみてください!

• とと

とと

返信が遅くなりすみません😣
    明日母親が仕事が休めるようなので出産した病院でみてもらうことになりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 4月27日
3人目ママ

もうしこりの件は済みましたか?
私も妊娠中きら脇にしこりあり、出産後おっぱいが張りはじめるとしこりも一気に大きくなりました。
産院で相談すると副乳との事で、冷やすしかないと。
それからおっぱいの出を良くする為に毎日3時間ごとにおっぱいマッサージして柔らかくしておっぱい絞ってたら3日程で副乳なくなりました。
すんごく痛いですが、おっぱいマッサージしてある程度おっぱい絞った方がいいと思います。

• とと

とと

もともとしこりはなかったと思うんですが高熱がでた木曜日から脇のリンパあたりにしこりができていて腕を動かすと痛いです😵1人目の時は特にトラブルがなかったんですが2人目は何回も乳腺炎になってます💦脇まで痛いのは今回が初めてです💦授乳しながらマッサージしてるんですが熱は下がっても右側が赤みがあり痛みが続いています😭明日みてもらってきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日