※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が指をハミハミしてきて、歯並びが心配。おもちゃも歯固めも通じず、大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月半の息子が、私の指を一心不乱にハミハミしてきます。
大変可愛らしいですが、歯並びが変にならないか不安です💦

普段は自分の指やおもちゃをしゃぶっています。
が、よだれや吐き戻しを拭こうと手が近づくと、おもちゃも全て放り出して掴みかかり、首をブンブン振ってハミハミしてきます。
おもちゃも歯固めも色々買ったのですが通じず…。

このままでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

4ヶ月頃からなんでも口に入れて確かめる時期だと思いますよ😊
私の子もおもちゃ握ってるのに私の指握って口に入れていきます😅
これは何かなぁと確かめてるんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    うちの子もちょうど何でも口に入れてくる時期なんですが、特に私の手は放っておくとふやふやになるほどずっとハミハミし続けてしまい…。
    ちょっと心配になっちゃいます😅

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

自分の手ではなく、お母さまの手ですか。
かわいらしいですね😆❤️❤️
よだれべとべとですよね😂
確認してるんでしょうね😊
赤ちゃんは、舐める(口に入れる)のが挨拶らしいので(笑)🤣
一時期のことと思いますので大丈夫だと思いますよ~😊

  • ママリ

    ママリ

    自分の手<私の手になっちゃってます💦
    よだれペトペトのふやふやになりますが、本望です😍

    雑菌が気になるので爪は避けてるのですが、ただ、放っておくと10分以上はハミハミし続けてしまいまして。。。
    一時的なものとして見守って大丈夫ですよね…!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふやふや(笑)今だけですもんね😆❤️❤️

    • 4月27日