※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や収入、保育園について教えてください。職場の雰囲気や感想も知りたいです。

ヤクルトレディで働いている方
どんな感じですか?
仕事内容や収入、ヤクルト保育園
職場の雰囲気、働いて見た感想など
可能な限り教えて頂けたら嬉しいです。!

よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

半年前まで働いていました!
仕事内容はバイクでヤクルトやその他を配る、新規の顧客獲得が主なお仕事です。
固定のお客さんが少なからずは居るので収入は(個人差がありますが)少なくても7,8万〜多くて12,3万ですかね!
扶養枠内だと少しセーブした額になると思います😊!
保育園は認可などに比べると劣るところはありますが、楽しそうにしてますよ!先生達も優しくて丁寧です。子供ができない事を無理にやらせずに少しずつできるようにしてくれますし!
預けられる年齢が確か10ヶ月〜3歳で、場所によるかわかりませんが、月2000円のおやつ代だけで預けられると思います💦
職場の雰囲気はそこのセンターによると思いますが、女性が多いので多少のイザコザはやはりあります。でも、お母さんの先輩達なので色々と教えてくれますし子供の悩みとか相談に乗ってもらえるのはすごくありがたかったです😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

ちょっと前に説明&見学に行きました!

仕事内容
既存のお客様にヤクルトを配る
新規のお客様にヤクルトを配る&売る(営業)
誰かが休んだ時はその人の分も回らないといけないので
みんなで協力し合うみたいな感じでした!
買い取りやノロマはないそうです。

託児所
私の行ったところはとっても雰囲気がよくて
トイレもあるしお部屋も広かったです!
お庭があるわけじゃないので敷地内で
車やボールなどで遊ぶ感じでした!
当番みたいなのもあって学べそうなところだなと思いました!

職場の雰囲気
私は女の人から(30代〜40代くらいの方)
第一印象嫌われやすくて(なぜかわからないけど😭)
説明されてる時じろじろ見られてる感はありました笑
説明してくれてる人はめちゃめちゃ感じのいい人で優しそうでした!

託児所の雰囲気がとっても良かったので働いてもいいかな…
と思ったんですが
バイクが危ないと旦那に言われてやめました😭
バイクのリース代?とかはお給料から引かれるみたいで💦
その分損だなって思いました。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    バイクはいくら3輪とはいえ
    雨の日など危ないですからね…

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いていたわけではないので参考にならないかもですが…😢

    旦那いわく三輪の方が危ないみたいな感じでした💦
    普段は車運転なので車だったらやってもいいかなって思います!

    • 4月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私が働いていた訳では無いですが、私の母がヤクルトの託児所で保育士をしていました!
そこは狭いアパートの一室であまり環境が良くなく、雨の日はずっとテレビを見せて過ごしていたと言ってました😭
職場の雰囲気は入ってみないと分からないと思いますが、託児所はしっかり見学されるといいと思います!

deleted user

朝礼、お届け、センター戻り、残数チェック、翌日仕入れ、売上チェック、掃除、帰宅って感じです。
新規顧客が欲しければ回るかんじです。
8万〜13万の扶養範囲内で皆さん稼いでます。
うちは認可なのでしっかりしてるなと思います。月1万です。
職場も皆さん優しくてお下がり貰ったり幼稚園情報教えてくれたり、先輩ママばかりなので楽しいです。
2人目産んだあと、また復帰予定です😀