※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

月曜日くらいから喉の痛み?違和感?があります。それ以外に風邪症状は無…

月曜日くらいから喉の痛み?違和感?があります。
それ以外に風邪症状は無くて熱もありません。

寝不足が続くとすぐに扁桃腺が腫れて
いつもだったら病院に行きますが子ども連れて行くのが
怖くて行ってません。

多分扁桃腺が腫れてるだけかと思いますが
薬局で売ってるハレナースやぺラックT錠は効き目ありますか?

コメント

Miyako

喉の痛みが出たらすぐにペラックやハレナースを飲みます☺️それだけで治ることはあまりないので、それプラス加湿、マスク、首を温める(タオルまくorネックウォーマー)、マヌカハニーを舐める、アズレンのうがい薬でうがいします✨
私だけかもしれないですが…マヌカハニーは普通に舐めるよりも、少し上を向いてゆっくり少しずつ飲み込んでいくと効いてる感じがします😍

• ママリ

ママリ

全て痛みが出てきてからはしてますが
    マヌカハニーは苦手なので
    やっぱり病院行くのが1番ですよね😩

• 4月26日
  • Miyako

Miyako

そうだったんですね💦
    でも今の時期、病院行くのほんと怖いですよね😭私もこの前、扁桃腺が腫れて違和感があったんですがこれらで治りました☺️
    ペラックとかは即効性はないですが、飲み続けて効果が出てくると思うので飲んでみて様子見るのもいいかもしれません☺️
    マヌカハニー苦手なんですね💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

本当に怖いです😭
    子どもも連れてとなると余計に…

即効性ないんですね😣
    いつも病院で貰う薬も一週間ほど飲まないと治らないんで
    一度試してみようと思います!

ハレナースとペラックだったら
    どっちの方が良かったとかありますか?

• 4月26日
  • Miyako

Miyako

私はどちらも家にあるんですが、ペラックの方が効く気がします☺️
    ちょっと違和感があってノド見たら少し扁桃腺腫れてる…?くらいのときはハレノースの方がスーっとするので飲むんですが、最初飲んだときは味にびっくりしてしまいました😂慣れたら大丈夫なんですが…💦💦
    ペラックは錠剤なので飲みやすいです✨

お大事になさってくださいね✨

• 4月26日
Sママ

私も月曜日ぐらいから喉が痛くて、昨日高熱が出たので病院行ってきました😭💦

喉からの風邪はしょっちゅうなるのですが、扁桃腺が腫れてると言われたのは初めてで、こんなに辛いものなのかとビックリしました😭

ペラックはよく効きますよね✨
ハレナースは飲んだことないです!

抗生剤などの飲み薬も処方されましたが、イソジンうがいも良いみたいでそれも処方されました!

• ママリ

ママリ

ペラックいいんですね☺️
    今日買いに行ってきます!

• 4月26日