※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
妊娠・出産

初ママの方が妊娠線予防のためのクリームやオイルを探しています。ベタつかず、香りが少ないものがいいそうです。おすすめはありますか?

12週に入った初ママです。

最近 お腹が張って来たような気がします。妊娠線予防も兼ねて クリームやオイルを導入を検討中です。

何かオススメありますか?

もともと、汗かきで 顔以外に何かを塗るのは好きではなく、(妊娠と無関係の時から)ボディクリーム等も 長続きしませんでした…
ベタベタしたり、服にくっつくのが好きではないのです。塗り方も下手くそなのかも…(*_*)

が、そうは言ってられないので!
塗りやすく、出来れば 匂いの少ないものがありがたいです。お知恵をお貸しください。

コメント

N

少しベタつきはありますが私はニベアを塗ってます( *´꒳`* )

  • ひょこまま

    ひょこまま

    ニベア良いって言いますね!

    ベタついたまま、結局 お洋服を召されるのでしょうか?( •̀ㅁ•́;)

    • 6月7日
悠

ベタつきはありますが
保湿がいいのでNiveaの
青缶を使ってますよ!

全身に気にせず使えるので
よく妊娠線が出来やすい
お腹、胸、太ももからお尻にかけて
使えます!

ベビーパウダーも合わせて使うと
いいかもしれないです!

  • ひょこまま

    ひょこまま

    ニベアの青缶、良いってよく聞きます!
    なるほど!ベビーパウダーで ニベアのベタつきを押さえるのですね!Σ(゚Д゚)

    胸とおしりは 想定外でしたー笑

    • 6月7日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    書きそびれです

    ありがとうございました

    • 6月7日
  • 悠

    ベタつきが気になる方は
    結構ベビーパウダー使用されてますよ!
    ひょこままさんも、これなら
    大丈夫か思います😊

    胸も妊娠でサイズアップしますし
    太ももやお尻も、体重増加で
    出来るんだと思います(´・ω・`)

    妊娠線出来ないように
    お互い頑張りましょう!笑

    • 6月8日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    ニベア塗ったあと、付属のパフではたくのでしょうか?

    初歩的な質問をすみません

    • 6月8日
  • 悠

    わたしはあまりベタつきが
    気にならないので基本的に
    使わないのですが
    塗った後にパフではたくんだと思います!

    • 6月8日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    なるほど!ありがとうございますした

    • 6月8日
ゆうう♡

ニベアの青缶とベビーオイル併用してます\(°∀° )/
ベビーオイルは無香料もありますよー!

  • ひょこまま

    ひょこまま

    ベビーオイルは買って、家にあるのですが!

    使い方が今ひとつ…
    どうやって使うのですか?(*_*)
    はずかし(*_*)(*_*)

    • 6月7日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    私はお風呂上がりにお腹や太ももやおっぱいなどに塗りたくってます!
    お腹周りにはその後にニベア重ね塗りしてますー。

    • 6月7日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    お風呂上がりが 効果的なのですね!

    おっぱいは 想定外でした\(◎o◎)/
    お腹しか気が回りませんでした!

    ありがとうございました

    • 6月7日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    おっぱい大きくなって妊娠線できちゃう方もいるみたいなので、ぬりぬりしてます!
    私は病院からおっぱいマッサージするようにも指示でてるので、塗ったついでにやってます\(°∀° )/

    • 6月7日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    やっぱり張って弾けちゃう、という意味合いでは お腹もおっぱいも同じ皮膚ですもんね!(・∀・)

    妊娠してから 確かにおっぱいも大きく張ってるので、労ってやることにします。

    ありがとうございます

    • 6月7日