※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオチエ
サプリ・健康

どなたか教えて頂けたら嬉しいです。只今妊娠8ケ月目に入りました。7ケ…

初めまして。どなたか教えて頂けたら嬉しいです。
只今妊娠8ケ月目に入りました。7ケ月の頃に歯の詰め物(セラミック)が取れてしまい。。。
歯医者さんに行きたいのですが、怖がりなもので毎回麻酔をしてもらうのですが、妊婦中の麻酔は大丈夫なものなのでしょうか??
胎児に影響があるのではないかと心配です。

コメント

黄緑子

歯医者の麻酔はごく微量で、局所的なので問題ないですよ!

• オオチエ

オオチエ

夜分にすみません。ご返信ありがとうございます。赤ちゃんの事を考えたら麻酔なしで何とか乗り切れそうでしたら頑張ってみます。
    ありがとうございました!!

• 6月7日
ゆぅmama

私は、それくらぃに抜歯しましたょ!!
麻酔は大丈夫ですょ~
でも、お腹大きくて気絶しました!!
気を付けて下さいね!!

• オオチエ

オオチエ

夜分にすみません。ご返信ありがとうございます。抜歯されたのですね。
    さすがに抜歯だと麻酔は必須ですもんね。

• 6月7日

私も妊娠六ヶ月で詰め物取れたのと虫歯を治しに歯医者行きました!
麻酔は胎児にそんなに影響ないらしいですが一応麻酔なしにするねってお医者さんに言われて麻酔なしで治療したんですが結構痛かったです(._.)

• オオチエ

オオチエ

夜分にすみません。ご返信ありがとうございます。
    先生とよく相談し今後の治療を考えていきたいです。

• 6月8日
関西のみゆママ

きちんと伝えての治療であれば大丈夫かと♪心配ならば仮詰め物だけしてもらって三ヶ月を耐えるとか。妊娠中は普通に生活してても歯などボロボロになりますからね~

時間がたてば経つほど詰めて終わりでは無くなって治療も長引いてしまいますよ

• オオチエ

オオチエ

夜分にすみません。ご返信ありがとうございます。歯医者さんって行くとなかなか終わらないので今後の体調と先生に相談しながら治療出来たらと思います。

• 6月8日
ママリ

お腹が大きくなるとなかなか辛いので、早めに行かれた方がご自身が楽ですよ♥
わたしはつわりが長くなかなか行けなくて、歯医者通うのが遅かったので、臨月に入った今も歯医者さん行ってます😂

• オオチエ

オオチエ

8ヶ月で既に体の不自由さを感じている今日この頃です(笑)
    話では聞いてましたが歯が脆くなるとは。。
    どうかrin-pさんも通院お気をつけてくださいね。

• 6月8日
ロペうさぎ

私も最近まで歯医者に通ってました。
妊娠4ヶ月から7ヶ月までは麻酔も痛み止めもできるからね。といわれてので、8か月だと先生の指示に従った方がいいかもしれませんね。

• オオチエ

オオチエ

8ヶ月に入ってしまったので今後の治療法を先生と相談してみますね!!

• 6月8日