※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵検査薬と妊娠検査薬を売れないか悩んでいます。友達にも使う人がいないので捨てるしかないでしょうか?皆さんはどうしましたか?

排卵検査薬と妊娠検査薬が余っていて、もう使う予定がないのでメルカリなどで売ろうかなと思ったんですが、医薬品にあたるので出品はできず。
身近に妊活中の友達もおらず、やっぱり捨てるしかないんでしょうか?みなさんはどうしましたか?

コメント

ママリ

そうですね、人にあげるものでもないですし、潔く捨てますね…

• ままりん

ままりん

ご回答いただきありがとうございます!
    そうですよね、、、😅でもり40本くらいあってもったいなと思ってしまって😅

• 4月26日
LAPIS

どちらも大きな物ではないので、あげる相手もいないなら保管しておけばどうですか?
排卵検査薬は産後の生理が順調かどうかを調べられるし、妊娠検査薬は避妊に失敗したかも?と不安になった時に役立つかもしれません

下僕

とりあえず、産むまでは取っとこうと思ってます!😃
産んだら掲示板とかで譲ろうかなぁーと!

• ままりん

ままりん

ご回答いただきありがとうございます!
    掲示板というのはどこの掲示板とかありますか?😃

• 4月26日
  • 下僕

下僕

前に区役所と支援センターに譲り受けの掲示板があったので、そういうの利用しようかな?って思ってます(笑)😂😂
    あとはジモティーとかに登録して気長に待つ感じですかねぇ~😃

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

なるほど!ありがとうございます😊40本くらいあってもったいないと思ってしまって😅探してみす!

• 4月26日
  • 下僕

下僕

わかります!わたしも60本くらいあります!(笑)😂😂

• 4月26日
ひまわり

ちなみにどのメーカーの検査薬ですか?

• ままりん

ままりん

排卵検査薬はラッキーテストで、妊娠検査薬はdoテスト1箱です。
    ちなみに、正確な本数はちゃんと数えてみないとわからないのですが💦

• 4月26日
  • ひまわり

ひまわり

私もラッキーテスト使ってるのですが、今コロナの影響で届くのがいつになるか分からないので注文したくないのですが、手元にあるのがあと少しなのでできれば欲しいです😭

何かいい方法ありますかね?😅

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!何かいい方法ないですかね?💦ちなみにお住まいはどちらですか?私は岐阜なんですが、ご近所さんなんてことはないですよね?😅

• 4月26日
  • ひまわり

ひまわり

長野県です😂💦
    メルカリはやってますか?

• 4月27日