※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
ココロ・悩み

義実家への通院や買い物、外出自粛について迷っています。どうすべきか教えてください。

こんばんは。外出自粛についてご意見願います。
私自身が持病があります。
現在妊娠中のため車で2時間ほどの大学病院に通っています。月に一回ほどです。
妊娠中で長時間の運転がうまくできず、そもそも運転自体もあまり得意ではないので、通院の際は車で5分の距離にある義実家に娘を預け、娘は義母が面倒を見て、私は義父が病院へ送って行ってくれてます。
外出自粛のため買い物は週1でその際も娘は義実家に預けているのですが、このようにすぐ近くの義実家に行くのもやめた方がいいのでしょうか?
市内での感染者は都内などから帰省した家族がいるのみで少し甘くみてしまってるかもしれません。ですが、通院の際はどうしても頼らなくてはならず、どうすべきか迷ってます。

コメント

めくま

通常なら控えた方がいいですが、
それは必要火急の内容なので、
致し方ないのでは。

コロナ自警団、色々まあ居ますけど。

病院や買い物帰りに娘さん迎えにいく時は、上着を会う前に着替えたり、
マスクを布マスクの予備に変えたりくらいはしてもいいかもしれませんね。

• おっかさん

おっかさん

娘を抱っこする前にシャワー浴びたり、服着替えたりしてます。冷静な判断をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

回答じゃないのですが、私も似たような環境です。
私が病院に行きたいとき、どうしても私が買い物に出たいときに、同じく車で5分かからない距離に住んでる実父に来てもらって一緒に留守番してもらったり、つわりで横になりたい時に家で遊び相手してもらったりしちゃってます。
妊婦だし息子連れて買い物もあまりしない方がいい!と言って買い物して届けてくれることもあります。
同居の家族以外の接触ってほんとはだめですよね(泣)
私も甘えちゃってます
回答じゃなくてすいません

• おっかさん

おっかさん

そうなんですよね。娘もマスク可愛い大好きなキャラもので作ってもつけてくれないし、どこへ行っても色々触ってしまうし病院にも買い物にも連れて行けず結果あずけてます。
    旦那にも相談したのですが、自分にできることをするしかないんじゃない?ということで義実家も我が家もできる限りの外出自粛をしてます。

• 4月25日