※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝なくなり、抱っこしないと泣くようになりました。布団に置くと大暴れで困っています。突然の変化に疲れています。再び寝てくれる日は来るでしょうか。

今まではおしゃぶりしてトントンしたり
すりすりしたりして寝てくれてたんですが
一昨日から急にそれでは寝なくなり
おしゃぶりさせても大暴れ大泣きで
全く寝てくれなくなりました😢
もうベットに置くだけで大暴れです💦
抱っこしたら落ち着くんですが重くて
ずっとは抱っこしてられず抱っこで寝かしつけも
すぐには寝ないので落ち着いたらまた布団に
置くんですが大暴れすぎて困っています
今まで寝れてたのに急にどうしたんでしょうか😢
さいごはもう泣き疲れておしゃぶりで寝るという感じです
一昨日から毎日3時間以上戦って疲れてしまいました
また寝てくれる日がくるのでしょうか、、、

コメント

りんご

3時間以上も、、お疲れ様です。

うちもおしゃぶりですが月齢が低い頃はすんなり寝てくれました。いつからか暴れて泣くようになりました。うちは抱っこじゃ寝ないので無理やり押さえて寝かせてます>_<

  • ちす

    ちす

    ありがとうございます😭

    うちも無理矢理押さえるんですが押さえられる事もすごい嫌みたいでそれでも暴れてしまいます💦

    • 4月26日
こにまる

体力ついて、あまり疲れてないとかですかね?😅
うちの息子は、すごい体力あるので、昼寝2時間でもなかなか寝ないです😥

  • ちす

    ちす

    本人は目こすってとても眠そうにするんですけどね💦
    うちも昼寝長いのでそれが原因かもですね😅

    • 4月26日
  • こにまる

    こにまる

    あ、そうなんですね!
    うちの息子も目擦ってますが寝ないことよくあります😂
    1度お昼寝したあととかに沢山遊んで、お風呂でも遊んだりしてあげるといいかもです!
    うちは、朝に1時間昼過ぎに1時間で分けて寝かせて夜まで体力持たせてます😂
    頑張ってください🙇‍♂️

    • 4月26日
  • ちす

    ちす

    たくさん遊んでみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月27日
ママリ

時期なんですかね?
うちも落ち着いたなと思ったのに急に泣き続けて夜中何時間も泣きっぱなし抱っこしっぱなしで心折れそうです😭😭

  • ちす

    ちす

    そういう時期があるっぼいですね😅同じ方いて安心しました!うちもやっと寝てくれたと思ったらまた起きて夜中何時間も泣くので参ってます🤦🏻‍♀️お互いがんばりましょう!!

    • 4月26日
Eva

お疲れさまでした😌
そういう時期(成長)かもしれないですね。寝ぐずりでとにかく泣いて寝ることもあります。うちは抱っこほぼしないので、お風呂上がりマッサージや、寝る前に歌遊びしたりします。スキンシップで寝やすくなることもありますよ。

  • ちす

    ちす

    ありがとうございます😭
    少しでも成長してるんだと思ってがんばってみます✨スキンシップも試してみます!!

    • 4月26日
まめ

同じく!時期なんですかね?
うちだけじゃないってわかって安心しました!
今も、ミルクで起きてから下ろすと泣くので格闘中です😭

  • ちす

    ちす

    時期なんですかね?💦同じ方いてホッとしました🥺
    夜中にお疲れ様です!お互い頑張りましょう!!!

    • 4月26日
ぽんぽん

数日前の私ですね……お疲れさまです😭
どうしようもなくて、床に布団をおろしてその日は添い乳して羽交い締めにして興奮を抑えて、なんとか寝たのですが3時間以上掛かりました😂
もともとネントレを5ヶ月の頃からやっていたので、基本に立ち返ってやってみたら、暴れるモノの30分くらいで寝てくれるようになりました。。
あと、ちょっといい匂いのするベビーオイルを塗りました。効果はわかりませんが…

恐らくそういう時期なのだと思います。
寝かしつけ割と楽だなと思っていたのが嘘みたいな号泣と暴れっぷりでびっくりですが、そんな感じですかね……?
お互いがんばりましょ💦💦

  • ちす

    ちす

    同じ経験されたんですね😢ぽんさんもお疲れ様でした!
    ネントレやろうやろうと思ってても大泣きで毎回断念してました💦うちも30分くらいで寝てくれるようになってほしいです、、、

    そういう時期があるんですね💦大変ですががんばりましょう!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月26日
坦々men

波がありますよね、、、😰

私はもうとことん遊びに付き合います。
薄暗くしておもちゃで遊んだり
こちょこちょしたり
軽めの高い高いしたりして
20分位爆笑させたりすると
寝てくれます( ; ; )


本当にお疲れ様です。

  • ちす

    ちす

    ほんと波ありますよね😭

    私もたくさん遊んで疲れさせて寝かしてみようと思います!

    ありがとうございます!!

    • 4月26日
🐰よめ🐰

同じくです。体をうねらせて暴れて寝てくれません。お疲れ様です😭
重くて腰が痛いので、座りながらおしゃぶりはめてユラユラ毎日してます。30分はかかりますしんどい😭

  • ちす

    ちす

    🐰よめ🐰さんもなんですね💦🐰よめ🐰さんもお疲れ様です!
    うちは座るとダメで立っとけと言わんばかりに泣くんですよ😭ほんとしんどいですよね、、、お互いがんばりましょう、、、!!!

    • 4月26日