※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産経験者です。おしるしや破水の症状、対処方法が知りたいです。不安な始まりについて教えてください。

1人目出産の時は前駆陣痛を2日耐えて病院に連絡して到着した時には、6cm開いててそのまま出産。
みたいなスムーズな流れだったので、おしるしや破水の経験はないんです。
おしるしとはどんな症状なのか、破水したらどうしたらいいのか。全く無知です😭
今回はどんな始まりなのか不安で…
経験者の方、どのような流れなのか教えてください💦

コメント

selfishday215

私はおしるしからスタートしました!
夜寝る前に💩しようと思ってトイレに行って終わって拭いたら真っ赤な血がついていたのでお尻が切れた?と思いましたが何度拭いても真っ赤な血が付いていてそれがおしるしでした😂笑
生理2日目ぐらいの真っ赤な血で量もそれぐらい続きました!

• ままり

ままり

おしるしとゆうと、血が出ると思っておいたらいいですか??💦
    生理2日目だと結構な量ですよね😟
    その時すぐに病院に電話ですか?

• 4月25日
  • selfishday215

おしるし=血が出る。でいいと思います😌
    結構な量が続きました!
    大学病院で出産しましたが内診した後にごく少量(ティッシュで拭いてかすかに血が付く)程度だと内診のせいで出た物だから気にしなくてよくて生理レベルで血が出たらすぐに電話して下さいと言われていたので血が出たら病院に電話した方がいいと思います😊

• 4月25日
  • ままり

ままり

なるほどです🥺
    勉強になりました!ありがとうございます😆

• 4月25日
  • selfishday215

コロナで立ち合いや面会等出来ないと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 4月25日
ゆとゆづ

1人目も2人目もおしるしもなく陣痛スタートでした😊

破水したらシャワーはだめですよ。ナプキンあてて病院に連絡してください。破水はチョロチョロ出る場合とバシャッと出る場合があります。
チョロチョロだとおしっこかわからないみたいですが、自分で止められないで出続けるのは破水です。わからない場合は病院で調べられます。

おしるしはお産が近いだけなので病院に行く必要はないです。生理2日目みたいな出血があったら電話した方がいいですよ。

2人目はどんなお産になるかドキドキですね。頑張って下さい。

• ままり

ままり

破水したらシャワーダメなんですね💦
    ちなみにおしるしもナプキン付けて病院行くんですか??💦おしるしは少し経つと血は止まります??
    止まったらシャワーしても大丈夫なんでしょうか?😰
    質問ばかりですみません💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私はおしるし経験なく、破水からと陣痛からでした。
普通に破水したので、ずーーっとでてくるしびっしゃびしゃなのでバスタオル挟んで連絡して病院いきました。
破水したらもちろんご存知だと思いますが、お風呂はダメなので、破水してびっちょびちょの足だけ流して行きました(笑)

• ままり

ままり

破水してシャワーダメな事すら知らなかったんです😱
    危ない💦
    ドバーッと破水してもバスタオル1枚で足りるくらいですか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危なーー!😱😱産院で教えてもらわなかったですか💦?
    病院近かったので、1枚で足りました!
    病院着いてからは産褥シートでしたっけ?あれつけてて、特大サイズの何回か変えました!

• 4月25日
  • ままり

ままり

ホント危ないです💦
    1人目の時そんな説明あったかな??💦
    もうちょっと出産が近くなったら
    説明されるんですかね?💦
    でも早く聞いておけて安心です😱

私は病院が少し遠いので念の為数枚バスタオル用意しておきます😭😭

• 4月26日
ゆとゆづ

お産が近いし不安ですよね。
破水はシャワーだめですよ。

おしるしはナプキンつけていれば大丈夫だと思います。時間たつと量がへるんでしょうか?わたしもおしるしは経験なくて、、、すみません。お風呂大丈夫って言ってました。
産院では生理2日目みたいな出血があったら電話下さいって言ってました。

不安ならおしるしがあったときに電話しても良いと思いますよ😊

胎動がいつもより少ない
破水した
生理2日目みたいな出血がある
陣痛がきた
時に連絡するよう言われました。

2人目は陣痛が来て病院行ったら子宮口1センチしか開いてなくて陣痛もまだ弱いと言われ💦歩いて帰ってお風呂入りました🛀

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます🥺
    不安で💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日