※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
家族・旦那

残念ですがもう溜まってきました🌀ただいま上の子は休園中、下の子は1歳…

残念ですがもう溜まってきました🌀
ただいま上の子は休園中、下の子は1歳でとにかく部屋中歩き回ってはおもちゃ落っことして歩いたり部屋中大荒れです。

もともとテレビをつけてる時間が長く、最近は子供のことを考えるとそれではダメだなとテレビを消して今日は一緒に貼り絵、読み聞かせをしました。が、あまり上の子も一人遊びが上手ではなくすぐ近くにきて遊びに誘ってきます。全然家事も一人で進めたい家計簿などもできません。

主人はゲームゲームゲームゲームです。
Switchでゲームしていない時も何かしらアプリでゲーム、ゲームしていないときはゲームの攻略サイト見ています。

育児をやってくれていない訳ではありませんが自分の気分で動かれるので今日も急に「子供たちと一緒にお風呂入るわ」と名乗り出て私は今のこの時間まで入れず、下の子は寝ないで遊びぼうけている面倒を見ています。下の子が寝たらようやく明日の主人の弁当作りです。

さっき下の子が主人のやってるSwitchに触りそうになったら「ダメだよー」と言って私の方へ連れてきました💢

下の子なぜか寝ず、1人で遊ばず抱っこ要求してきますがおっぱいあげても寝ない😭😭

弁当作ってる間だけでも見ててくれないの?あなたの弁当ですが?もう弁当手抜きしよーっと。やけ食いしたい腹立たしさ!!

コメント

るん

家にいるのになにもしないの1番腹立ちますよね。お子さん2人いたらせめて1人はみてほしい…
子供よりゲームだなんて自分が1番子供ですね🤷🏻‍♀️
私もつわり中で子供とあまり遊んであげられずずっとYouTube見せてしまって反省しています💦
ちゃんと一緒に遊んであげるのすごいです!
それもずっとだとストレス溜まりますよね😭
弁当は梅干しのみでいいと思います。

• はれち

はれち

弁当梅干しのみ!!😂笑わせてくれてありがとうございます!笑梅干し好きだしいいか!笑
    仕事で疲れて帰ってくるのもわかるんだけど独身気分か?あ?って久々爆発しそうでした😇だから嬉しいです🍀

つわり中は体も辛いし精神的にも上の子に悪いな…って考えちゃいますよね。でもつわりが終われば少しは余裕が出てくるでしょうし今は外に出るのも気が気じゃないけど、どうぞ大事にされてください♡♡

• 4月25日
  • るん

るん

え!好きならやめときましょ!
    嫌いなものつっこんどきましょ!笑

未だに独身気分って逆にすごいですね…子供の声も四六時中きいてるでしょうに…
    ケンカになるのもめんどくさいですがためすぎないでくださいね💦
    私の旦那もすぐキレるのでキレる手前まで言うようにしてます!
    無理な時はめちゃくちゃ言いますが笑

私の心配までありがとうございます😭💞
    まだ発覚したばかりですが、子供がいて妊婦でいることがこんなに大変だとは💦お腹蹴られまくりです😭
    はやく安全に外に出られるのを待つばかりです😌

• 4月25日
  • はれち

はれち

そうしましょうか😂弁当とおにぎり作らなきゃなんで今からおにぎりの中身ごましおにしてきますわ👍←

子供構ってないわけでないんですけど基本やっぱ自分第一なんですよね。母って違うじゃないですか?父はまだ父になりきれてないんだろうなって感じです。
    分かります。ケンカめんどくさいですよね。揉めたくないけどすれ違い過ぎても爆発しちゃうからサラッと伝えておきます😅いちかさんの旦那さんもキレちゃうんですね〜笑いちかさん優しいんだろうな☺️
    つわり辛いんですね。今お子さんイヤイヤ期ですかね💦ため息ついちゃうこともあるかと思いますがママリに書いたら優しいママさんとお話しできるのでまめさんも書いてくださいね。お見かけしたらコメしますから☺️♡

• 4月25日
  • るん

るん

そもそもムカついても作ってあげるなんて優しすぎます😭
    ごましお大量でお願いします👍🏻

そこも同じですーーー
    子供の相手してるっていうより自分が遊びたい時に遊んでもらうって感じです。
    優しい…つもりだったんですけど…
    優しくできなくなってきてます😂

子供はちょっとイヤイヤもするけど可愛すぎるので本当子供に癒してもらってます🥰
    よく旦那の愚痴書いてるのでよかったらぜひ😂😂😂
    ありがとうございます♡

• 4月25日
  • はれち

はれち

いやー自分の母もいくら反抗期でも弁当は毎日持たせてくれたのでそこは欠けちゃいけないのかなぁという…😅
    ごましお大量www

自分が遊びたい時に子供に遊んでもらう👶そういうパパ沢山いるんでしょうね😅
    今は優しくなくて大丈夫だと思います〜🙆‍♀️旦那さんだけいちかさんに優しくして🌷笑

お子さんが癒しなのが救いですね☺️♡上が女の子だと面倒見が良くなりそうで微笑ましいな♡愚痴でもお子さんの幸せエピソードでもまたお見かけしたら宜しくお願いします🥺♡どうぞお身体お大事にされてください🍀

• 4月26日
まめ

だんなさんにゲームやめてもらうことできないですか?私は子供の前で自分の好きなTV見られるのも嫌です。こっちは24時間一切自分の好きなことできる時間なんかないのに!
なんなんですか?ほんとに!こんなにはらちさんが頑張ってる横でよくもまーそんなにゲームゲームやってられますね。罪悪感とかないんかい!
人様の旦那様に失礼ですね。
ついイラつきました。ごめんなさい。

• はれち

はれち

多分やめてもらえないんですよね〜口がたつ旦那で、多分ゲームやめてって言ったら私からも好きなものやめられるのか?(私の今の楽しみは配信視聴とおやつw)とか正当化してくると思います🌀
    まめさんがキレてくれるお陰で少し和らぐというかまめさんありがとう!😭って旦那への怒りは少し落ち着きます笑
    家族のために動くことは苦じゃないけど思いやれないのはまずいですよね。

• 4月25日
さや

ご主人が一番手のかかるお子様ですね…💦

「私はまだお風呂に入ってません」「あなたのお弁当を作る間に下の子の面倒を見てて」って言わないと分かんないんですよねぇ😱

いちいち言わんでも分かるだろうが💢って思いますけど。
お弁当、海苔で「罰」って書いただけにしてはいかがでしょう(笑)

• はれち

はれち

お子様認定ありがとうございます🌟まともに取り合う私のエネルギーが無駄にならずにすみそうです!笑

言わないとわからないですよねーそして自分の気持ちは言わなくても分かれというパワープレイ!笑

海苔で「罰」地味に大変ですね笑笑 多分そしたらうちの旦那は次の日ふてくされて帰ってきます笑

• 4月25日