※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

熊本市の保育園で育休延長について、市のHP情報が更新され、在園資格は5月31日まで延長できるか確認したい。市に確認済みの方いますか?

熊本市の保育園で、5月31日までの登園自粛要請に伴い育休延長された方、検討された方にお尋ねです!

先日、市長が自粛期間延長を発表された際、育休を延長しても保育園在園資格取り消さない、その延長期間は特に定めない、という旨がHPに掲載されていましたが、24日付けで下記の通り更新されていることに先程気づきました。
要するに5月31日までの延長なら在園資格は取り消さないということですよね?

職場には無理言って育休延長について相談していて、5月末までか、下の子が1歳を迎える6月末までかを週明けに回答せねばならないのですが、そもそも前提が変わってきたなと思って、、、市に確認された方とかいらっしゃいますかね??😥

コメント

はじめてのママリ

市役所電話しました!
今回のコロナに関しては育休延期可能(本来は5月15日までに復職しないと退園だが、それはない)その期限は市は特に定めず、会社と相談で決めてokとの回答でしたよ😗

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    自粛期間中の延長については、という書き方なので、期限が定められたのかな⁈と戸惑ってしまいました💦
    ありがとうございました。

• 4月26日