※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
子育て・グッズ

娘が自我が出てきて泣いたり暴れたりするのは仕方ない。旦那はわがままと言うが、見守るしかない。

現在7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる娘のことですが、私の姿が見えなかったり、機嫌が悪い時は見えるところにいても家事等で相手をしないと大声で泣き暴れます。また、隣にいると髪の毛をひっぱってきたり噛み付いてきたりします。だめ!と言って聞かせますが、全くやめそうにありません。まだこの年齢は言ってもわからないので仕方ないし、このように泣いたり暴れたりするのは自我が出てきたということで、仕方ないと私は思うのですが、旦那はわがままに育ってると言います。これはわがままというのでしょうか??自我が出てきただけなので見守るしかないのではないのでしょうか??

コメント

mrns

わがままではないと思います
赤ちゃんでも、自我というか主張のハッキリした子 激しい子 こだわりがある子や
誰でもいい なんでもいい子など性格に個性がありますよね
引き続き、ダメなことはダメと言いつつ時が過ぎるのを待つくらいかなと思います

• さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます。そうですよね!さっき旦那は髪の毛引っ張られるとこらっといって頭を叩いたので、頭はダメだと怒っておきました。引き続きダメなことはダメといいつつ見守っていきたいと思います?

• 4月25日
ひかり

泣くのは成長の過程だと思います☺️

髪の毛引っ張ったり噛みつくのは、繰り返し言ったら伝わりますよ😊

うちの子も歯が生えはじめた時、1度噛まれましたが、ママ痛いよって言ったら、その後噛まれたことはありません😊

離乳食も、1度床にポイポイされた時に、ママ一生懸命作ったから悲しいよって伝えたら、それから投げなくなりました☺️

思ってる以上に、伝わりますよ〜!

• さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます!
    わがままではなく成長の過程ですよね!
    つちの娘は言っても言ってもまだわかってくれないのですが、引き続き言って伝わるようにしていきたいと思います!

• 4月25日
  • ひかり

ひかり

何でも成長です😊
    何かに興味を持ったり、掴んで感触確かめたりしてるんですよ。
    でもダメなものはダメだと繰り返し教えてあげましょう☺️

うちの子の場合ですが、両手を握って、目線を合わせて、視線を合わせて話すと、ちゃんと聞いてくれます。

• 4月25日