※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみおみ
子育て・グッズ

ハーフバースデーで離乳食ケーキに挑戦します。解凍して食べさせる時、混ざってしまうのか不安です。普段と同じようにあげても大丈夫でしょうか?可愛いデコレーションのアイデアを教えてください。

もうすぐ、ハーフバースデーです!
スタジオに行く予定でしたが、コロナでキャンセル。
部屋を飾るにもいろんなところで買い物が必要なので諦めました…。
ですが、離乳食ケーキというものにチャレンジしてみようと思ってます!

そこで質問なのですが、ケーキの形にした後食べさせる時には解凍しますよね?
その時、いろいろ混ざってしまいますよね?
そのままあげてますか?
普段、ご飯、野菜、と分けてあげてるので混ざったのもって食べるのか不安です🤔

あと、こうやってデコレーションしたら可愛かった!簡単だった等よろしかったら教えてください💕

コメント

マヤ

まだ、ペーストだったのでケーキ形は諦めて
写真のにしました😅

• おみおみ

おみおみ

可愛いですね!💕
    この後混ぜて食べましたか?

• 4月25日
  • マヤ

マヤ

最後は混ぜました😅

• 4月25日
みみ

うちはケーキ型にしました😊気合入れてフラッグも作ったのに、凍ってて刺さらず😂当たり前ですよね(笑)
私なら、混ざったもの食べなかったらもったいないけど新しくお粥だけ解凍してあげるかなって思います。

• おみおみ

おみおみ

可愛いです😍
    フラッグ、立ってるケーキも見たことありますけど、じゃああれは適度に解凍されてる絶妙なものだったんですね…!高度な…!笑
    混ざったのも、大体は食べる子が多いのでしょうか🤔

• 4月26日