※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

2歳児の楽しい遊び方について相談です。保育園自粛中で悩んでいます。体力を消耗させる遊びや、子供と一緒に楽しめる遊びを教えてください。

みなさーん♡
2歳児(今年3歳)のお家での遊び方を教えて下さい😆
保育園自粛して毎日何をして遊んだら良いのか悩む日々です😭
子供は体力持て余してワガママになって悪さばかりします😢些細な事でもすぐに怒ってしまって…
でも、すぐにニコニコでママって笑顔でくるので毎日怒ってしまう自分に嫌気が…
なので、楽しく遊べる遊びを教えてもらいたいです☺️

コメント

ゆか

チョコバナナ作ったり
手形アート作ったり
パンケーキつくったり
色々作ってます😅
卵を割ってみたり、包丁握らせたりみたいな、、、
あとは、踊ったり歌歌ったり😅

• にこにこ

にこにこ

上の子は同じ歳です😊
    卵を割ったり包丁持ったりできるんですか?すごい✨
    せっかくだし、この自粛中にやらせてみるのもいいですね‼️

• 5月10日
  • ゆか

ゆか

最近だとやりたがってしょうがないです!笑
    まぁ、もちろんうまくは割れないですよ?笑

• 5月11日
lalala

ひたすら闘いごっこしてます笑
あと最近家用のボールプールを久しぶりに出したら楽しんでるみたいです(^^)ボール拾いまくるのはわたしですが…運動だと思って片付けてます笑

• にこにこ

にこにこ

うちにもボールプールが押し入れの奥に…
    出してみます‼️

• 5月10日
kn

新聞びりびり、色紙ちぎってのりで貼って工作大好きです😊後は、すずらんテープで電車ごっこをしてます。いくつか駅を決めて、「〇〇駅にお願いしまーす」と言うと楽しそうにしてくれます。後は、一緒に体操したり
布団を山積みにして、登ってジャンプしたりするのも体を動かす遊びでよくします!

• にこにこ

にこにこ

さっそく昨日新聞ビリビリしました😄すーっごく楽しそうで何度も何度も破ってました‼️
    電車ごっこもしました😆意外と私まで楽しくなりました✨

• 5月10日
ないんちぇ

新聞紙などを短冊状にたくさん切って、おふろごっこ、プールごっこ、お料理ごっことかしてます(^^)
あとは、ハイハイ競争したり、鬼だぞ~!って追いかけっこしたり。…狭いですけどね(^_^;)

• にこにこ

にこにこ

新聞紙ビリビリしてしましたよー😊すごく楽しそうにしてくれました✨
    ハイハイ競争楽しそうですね😍やってみます😆

• 5月10日