※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

いまコロナが流行っているのに飲み歩いてる旦那に呆れています😩コロナが…

いまコロナが流行っているのに飲み歩いてる旦那に呆れています😩コロナが流行っているから飲み会は自粛して欲しいと言ったら「どこも居酒屋とかやってないから行かないよ」って言ったくせに自分が言ったことすら忘れてるのです。
いま岩手県に出張に行ってるのですが、出張に行けばいつも飲み歩いてるみたいです。まだ0歳の子供もいるのに父親という意識と危機感があまりにも低すぎます。
あたしが少しでも意見を言うと「細すぎる」と言われます。
こんな旦那にはなんと言ったら危機感持ってもらえるのでしょうか…
それともあたしがコロナに対して気にしすぎなのでしょうか…

コメント

みー

いえ、旦那さんのコロナへの認識が甘いとしか思えないです。

うちの旦那も友達に焼肉誘われてまして、旦那は行く気でしたが、私は断ってくれと言って断ってもらいました。

万が一私と旦那がコロナになったら、子供は誰が見るの?

友達は会おうと思ったら会えるんだから、今じゃないでしょ!って言いました。

そしてその話は旦那の親にもチクりました 笑

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。認識が甘すぎますよね…用があって電話したら一緒に出張に行ってる会社の人と飲んでいました。
    あたしがどれだけ言っても多分聞いてくれないので出張行かなければ飲みに歩くこともないと思うのですが
    会社の社長に飲み歩いてしまうから出張控えて欲しいと言うのはさすがにいきすぎますよね?💦
    そうでもしないとわかってくれない気がしています😩

• 4月25日
  • みー

みー

出張は仕事なので、仕方ないと思いますが、子供居る身なので飲みには行けないと上司に旦那さんが言わないといけないと思います。

旦那さんの親に言えそうなら、旦那さんの親からキツく言ってもらえるのも手ですよ。

• 4月25日
  • ひめ

ひめ

旦那に飲み会控えて欲しいといったら「じゃスーパーとか行けないじゃん。スーパーの方が人多いだろーが」と言われました。何言ってもダメみたいです。
    旦那の親に明日言ってみます。

• 4月25日
chibi3💓

ありえないですね。ありえない!!
父親として、以前に人としてあり得ないです😢
人様の旦那さまをすみませんが、、、😓
小さい子どもがいる身からすると腹が立ってしょうがないです。
命に関わる事だからここまで自粛自粛と言われているのに、何も分かってないですね。
危機感なさすぎて呆れ果てます。
そしてこの時期に出張ですか。自分が感染源にならないかとか、そんなリスクも考えられないんですかね?
まだ小さいお子さんもいらっしゃるようで、子どものことをしっかり考えているのか、きちんと面と向かって話された方がいいと思います。

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。有り得ませんよね。電話した時に飲んでるって言われた時にはぁ?と思ったのですが、せっかく楽しんで飲んでいる場を壊したくなかったので軽く「コロナに気をつけてよね」って伝えたら「大丈夫大丈夫ー全然人いないから!」と言っていました…
    危機感がなさ過ぎて呆れて何も言えません😩

• 4月25日
るーま

全然気にしすぎじゃないと思います…!
万が一の事があったら誰が面倒見るんだと思ってるんでしょうか。。。

陰性だったとしても検査費4万とかかかるらしいですからね…リスキーな事は控えてほしいですよね、、。

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。検査にそんなに費用かかるんですね!初めて知りました…
    どうしたらわかってもらえるのでしょうか…

• 4月25日
ままり

私なら2週間別で暮らします。
もう誰がかかってもおかしくないですよ!

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。別居(言い過ぎ?)も有りですね💡そうですよね!飲みに行くことは全然良いのですが今じゃないでしょ…と思います。責任感が欠如してるんです…

• 4月25日

わたしの旦那も友達と会おうとしてましたが、もし会うなら帰ってこなくて良いと言いました!
実家に戻るから2週間は会わない!と断言しましたよ🙆‍♀️
そしたら、謝ってきて行くの辞めました!
子供の健康よりも自由を取る旦那なら、ポイします🙆‍♀️笑

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。家族の事など考えていないと思います。いつも自分のことばかりなので😩子供の面倒は自分からみてくれる旦那なのですがこうゆう時に頼りにならないのでどうしたものかと…

• 4月25日
ママ🧸

飲み歩いてるなら保菌の可能性あるし帰ってこないで、ホテルに泊まってって言います。細かいって言われてもそうしてもらいます。
うちもこないだ出張の後東京だったので飲みには行ってないですがホテルで寝てもらいました、、。嫌がってましたが子供の為だから、と貫きました。
今は三密じゃなくてももはやどこで感染してしまうかわかりません。
ご主人が分かってないなら危機感のある奥様でお子様守るしかないですね😢

もしも何かあったとして、呼吸器つけた子供の傍で励ますことも出来ない、手を握ることも出来ない、知らない大人に囲まれてママパパと泣き叫ぶかもしれません。
最悪の場合死に目にも会えない、それがコロナです。

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。
    出張に行くのは仕方ないかもしれませんができれば行って欲しくは無いです。出張は強制ではなくて行ける人が行くタイプの感じの会社なので。わかってくれる旦那様で羨ましいです。

• 4月25日
けいたんママ

めちゃくちゃ分かります。
うちの旦那も、不特定多数の人を相手にする仕事をしているのですが、手洗いや除菌に対する危機感も足りず、スーパーなどへの買い出しにもマスクなしで行こうとします。
私も、注意すると
気にしすぎだよ、神経質すぎるなどと言われていました。
大事な話があるからといって、しっかり順を追って話したら少し改善されましたよ。
今はそれどころではなくなってしまったので、私が子供を連れて実家に帰ってきてしまいましたが、、。
この状況で親として守るべきものがあるのに、それを出来ないのなら、強硬手段を取るのもいいと思います。

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。同じような方も居るんですね。
    少しでもわかってくれる旦那様でとても羨ましいです。あたしの旦那はすぐ不機嫌になり話すら聞いてくれません😩
    あたしだけでも子供を守れるように頑張ります。

• 4月25日
ままり

岩手県感染者ゼロで頑張ってるので絶対飲み歩かないでほしいです💦
私は名古屋住みですが😅
こういう時は本当に考え方の違い出てきますよね…
うちは母が気軽にとらえていて何言ってもわかってもらえません😅

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。考え方の違いですよね。危機感もって行動して欲しいと伝えたら「ただ飯食いに行っただけなのにそこまで言われる意味がわからない」と言われました。旦那にちゃんと伝わらなかったみたいです。明日旦那の親に相談してみます。旦那の親はとても旦那のことを可愛がってるので話しても無駄だとは思いますが…

• 4月25日
りんごちゃん

上の方もおっしゃってますが、今岩手県でコロナ広めたら本当に最低です💦
日本で唯一感染者0の県なので...
旦那さん意識を改めて欲しいですね...

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。本当に最低な行動をしているという自覚が無いんですよね…言ったところで話を聞いてくれないのでLINEしたらキレられました😩

• 4月25日