※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。80サイズの肌着は大きいでしょうか?上下セパレートはいつから着せるのが良いですか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます👦
暑くなってきたので洋服を買おうと思っています。
出来れば70サイズはあまり買いたくないので、薄手の長袖は安いのを買ってあとは半袖の80サイズを購入しようと思っています😄
そこで質問ですm(__)m

肌着は80だと大きいですかね?
あと、上下セパレートはいつ頃から着せてますか?

よろしくお願い致します😄

コメント

セパレート5ヶ月頃には着せてました!うちは大きめな子だったので80で買いました😃あんまりダボダボじゃなければいんじゃないですかね?ぴったりしすぎも夏は暑いですし。

naaco

これから買うなら80でいいと思います🙆‍♀️❗️
セパレートは6ヶ月くらいから着せてます😊

ゆか

寝返りするようになったらセパレートにしちゃいました😅
自分がめんどうで😅
肌着は身長にもよりますかね🤔
来年きるのであれば、80ですかね、
着ないなら70ですね!

ます

首座ってからセパレートは何回かチャレンジしていて、今は週の半分くらいセパレートです。

我が家は夏物の下着は70で今季限りと思って着せて、そのほかはH&Mだと75があるので75、それ以外は80かな、と思ってます。

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
寝返りはあと一歩くらいで今にもマスターしそうなのもあるから、セパレートも買ってみようと思います🎵