※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお股が赤くなることがよくあり、痛みも感じることがある。トイトレは完了しており、赤みは薬で治るが、頻繁に起こる。この年齢ではよくあることか。経験や改善点を教えて欲しい。

わかる方いましたらおしえて下さい。もうすぐ3歳になる娘なのですがよくお股の皮膚の部分が赤くなってしまいます。痒がったりはしないのですがたまにお風呂の時は痛いと言ったりします。トイトレは完了していて昼夜共にパンツで過ごしています。おしっこの時は娘にに拭かせて拭き残しを私が拭く感じにしていて、うんちの時は私が拭くようにしています。みている感じ強く拭いたりはしていないのですがわりと頻繁に赤くなってしまいます。昔赤くなってしまった時に皮膚科でもらった薬が家にあるのでそれを使うと2日くらいで赤みは引きます。このくらいの女の子だとよくあることなのでしょうか。経験や改善点があればぜひ教えて下さい😭

コメント

♡mama♥

うちもたまになります。
市販のポリベビー塗るとすぐよくなります。
拭くというより、押さえるようにさせてます。
あとはトイレットペーパー、堅そうなのは避けてますが、あまりにも柔らかいとくっつきやすいのでまだどれがいいのかわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!トイレの際拭く時になるべく押さえるように教えてみたいと思います😊そうなんです!ペーパーが悪いのかなと思って柔らかいのにするとすぐくっついちゃいますよね😂難しいです、、

• 4月28日